スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

メイプルの年末年始が忙しい 



長いヴェラッド前提も今更ながら終了

ついでにペンギン合唱団イスも入手です

やる事を着実と済ませてるけどまだまだやることが多い・・・

忙しい・・・


☆これからやる事リスト

・出席チェック
・メイプル高校

まずこの二つは12月24日頃に丁度両方終わらせる予定




・RED業績チェック

まだ全部は埋めれないので1月まで継続して進行




・リング用冒険家育成
・ゼロ育成
・ビーストテイマー育成

上から順番に実装して1月中までサブで狩りをしなくてはいけない




・ヴェラッドコイン集め
・エピソードブック関連

今が旬の繰り返しクエストを毎日のようにしなくてはいけない

ここまでは共通の物、ここから個人的なもの




・試験の塔のシグナス撃破
・月露集め



月露とは20個集めると冒険家がシグナス騎士団のスキルを覚えれるという例の奴

未だに終わってないのを今更言われて思い出したので開始しました

SDTに時間取ってコツコツやる予定。現在3/20個




・人気者の勲章取得



これは別にやらなくてもいいのだが、やるなら今でしょなクエストである



なぜなら交換不可のラブレターが大漁に手に入るからだ

売れるなら売るが売れないならせめて勲章でも取ろうではないかという趣向


こんなにやることが一杯

それで尚且つREDコインも集めれるなら集めたいですよね

目玉はやっぱり闇なしエピック書50%かなぁ

メルで買うと高額なエピック書をタダで手に入れて一般人の皆さんは全身エピック人間になろう!

一方、廃人はA+8書を入手する。

はぁ~大変。







人気度といえば前々から思っていた事

昔はそれなりに「信用」の判断材料として活躍してたのが人気度です

有名な人は高く、悪名高い人はマイナスだったりしました

僕は思うのです

人気度を上げた人の名前のログが全部見れたらいいのになぁ、と。

一体誰が上げたのか気になりますよね

もし気づかずに上げられてそのままだったら悲しい事だ

なぜなら人気度はコミュニケーションツールとしても機能しているからだ

話しかけるのは躊躇するけど人気度を上げるくらいならするって人は多いです

ブログでいえばコメントより拍手ボタンをみたいな感じだろうか

だからメイプルストーリーには「上げ逃げ」という文化がある

素晴らしいではないか上げ逃げ!

うん。

いや、逃げる必要は全くないんだけどな!!




category: メイプル

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

