スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

RED改変後バイパー 感想 

改変されたスキルの大きなポイントを見ていきましょう



まず第一にバイパーに念願の移動スキル「オクトプッシュ」が実装しました

全職業を見ても十字コインを集めるのにライディングモンスターに乗ってたのはバイパーだけでしょう

これでようやく他職と同様に素早く移動できるようになり

マグナスやベルルムのような"俊敏さ"が必要なボスでも有利に立ち合う事が出来るようになりました


また通常のジャンプより高く飛べる為

いままで2次スキルのパンチを使って登っていた段差にも届くようになりました

パンチに寄せスキルの効果がなくなった事も重なり、不用スキルとなり使うボタンに1個余裕が出来ます。





次にパンチの上位互換である「ダブルスパイラル」です

こちらはモンスターに当たらない場合は移動せずにその場で発動するスキルだったのが

改変で移動スキルへと昇華されました

またパンチと交互に撃つ必要がなくなり単体で連続で使えるようになった為、

"移動しながら狩れるスキル"として使う事が出来る様になりました。






次にバイパーの主スキルである「エナジーブラスト」

エネルギーをチャージしなくても使えるようになりました

この時点でスキル発生速度を除き、ドラゴンストライクの上位スキルとなりました。

 ※画像はオクトプッシュと併用して使った図なので上の段の敵にHITしています。






新システムの「ウルトラチャージ」です

まずノックバック耐性が98%に上昇し、もうほとんど動かされる事がなくなりました。

そして攻撃をしない限りエネルギーは自動回復するので、

時間によるエネルギー切れがなくなりボスによってはチャージ維持して闘う事が可能になりました。




そしてメインの改変であるチャージ時のエナジーブラストである「ダブルブラスト」

ホーンテイルで検証してみましょう

131211_6.jpg
 ※画像が大きいのでサムネイルで。

すごく太くて長くなりました・・・

画像はジャンプ撃ちの状態なので下段からホンテの首に当てる事が出来ます

豆知識ですが、この立ち位置から攻撃するとホンテからターゲットを取られることがありません

チャージが切れにくくなった事もあり物理レジをされることもなく倒す事が出来ます。




131211_7.jpg

本体戦では太さの長所を活かして、この立ち位置から首腕羽の6箇所に当てる事が出来るようになりました。

ちなみに総合的に火力はRED前の1.3倍程度は上がったと思います

他にもサイコロやら移動速度が上がったりと細かい点が多々ありますが大きく纏めてると3つ!



・移動スキルにオクトプッシュとダブルスパイラルを追加
・チャージ状態を維持しやくなり、ノックバックを喰らい難くなった
・エナジーブラストがゴツくなった。






一方ハイパースキルのユニティオブパワーが微妙なスキルとなった模様(´・ω・`)




category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

はやくやりたいc⌒っ゚ω゚)っ))

にゃう #vQU5PwVA | URL | 2013/12/11 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

