 



category: スポンサー広告

コメント: --    

コレクター泣かせ 



なぜか貰えた保証コインで攻略組(プレミアム)を手に入れておいた

とりあえずコレクションが1つ増えたのは嬉しい事

僕も本来はこういうのを集めたりするのは好きな方なんだけど・・・


結局は「努力」だけじゃなくて「金」を注ぎ込まないと集められないと知ってからさっぱりである

最初の頃はベテランハンターやクエストスペシャリストを取っては喜んでいたものだ。


最もいい例が今回のビーター

ネトゲには色んな楽しみ方がある

メイプルにおける「コレクションコンテンツ」は多い

勲章、ファミリア、モンスターカード、イス、無期アバターなど

やはりどれも「入手方法:課金」のおかげでパッとしない。

コレクター泣かせだ。

モンスターカードなんかは旧式では努力の証だったけど仕様変更してガッカリした人も多いそうな。



最近の活動



メインで経験値をコツコツ貯めてます

エンシェントゴーレムをさくさく狩る能力はないので塔でのんびり上げてます

まだ未経験だけど新コンテンツのヴェラッドは経験値が減るらしいと聞いたので

それも背中を押してくれて今はせっせとレベル上げ中~


ヴェラッドといえば購入できる強化書が1キャラ1枚までなんだとか

これになんか既視感を覚えるなーと思ったら

ジャクムの兜の覚醒化だった。





むかしジャクムの兜売りをライフラインにしてた時に

覚醒化(クエスト発生50LV)が鬼門だったので友人によく50mとかで依頼してたのを思い出した

今の時代は呪文書の代貼りに収束するわけだね

変わってそうで変わってないもの。それが、メイプルストーリー。




category: メイプル

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

