スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「ランスクエスト マグナム」 日記3 



ランク9のHPがオープンしたね

というわけで急ピッチでランス8を終わらせなきゃ

とりあえずワールド1のまとめ!


キャラメイキング4体目



白河愁博士を作った

いわゆる「逃げガンナー」というやつだね

どうやらアテンのユニークスキルである「引きこもり」はメイキングキャラで発動しないらしい

というわけでキャラ改造代金が超お安くなる引きこもりキャラはお手軽で強い。


さてランクエ無印からブランクがあってマグナム仕様が分からずにwiki見て色々学んでます



まず最初にコンフィグのデータログというのを表示ONにすると色々知識が身に付きました

さっそくAランク特殊を寄付しまくってSランク特殊のドロップ率を+20%にしました。





続きましてスパルタとシビリアン専用の経験値30%アップが付いている「道着」

これがボーナス4以上だと稀ーーーーに他職が装備できる通称「他職道着」になるらしい

というわけでマルグリッド迷宮の低階層で頑張ってみたんだけどドロップ率超低いのね・・・

あとから気づいたけど拾った時点でボーナス4じゃないとダメらしい

つまりボーナス2⇒クリア後に冒険功績+赤トゲ撃破でボーナス4じゃダメらしい。

何はともあれ




ヒーラー道着とレンジャー道着を入手!

本当はファイター用がめっさ欲しいんですけどねぇ

かなり入手難易度が高いので後回しにして普通にレベル上げとクエスト消化しました





エースの魔想志津香

「白色破壊光線」、「高速詠唱」が強すぎる!

マグナムになってソーサラーが化けたんだねぇ





コパンドンのレベル62到達でフクマン姉妹を購入完了!

CG差分の為に5万+3万で8万ゴールド。

マルグリッドX層に幸福きゃんきゃんが1匹配置というわけで15層ぐらいまで潜りました

無印の頃は幸福きゃんきゃんは10匹しか居なかったなぁ。



気になったイベント



キャロリに嫉妬?するクルックー

この子に喜怒哀楽を見せられるとつい、可愛いなと思ってしまう。

頑張ろう・・・クルックーで"女神"倒そう・・・そう心に誓ったイベントでした。






というわけで現在のPT勢はこんな感じに~

レベルも上がった事で最後にワールド1の最強ボスであるグナガンも倒しました

カンバン(ポスター)集めはクエスト「収穫の季節」の赤トゲ撃破で揃えました。



あとやり残したのは

・簡単なクエスト3つ
・レアアイテムB残り5個
・バルキリーとバトルノートの捕獲
・下位勢のレベルを45?まで上げて「後ろから指導」を付ける
・CITY漫遊(これが結構多い)
・上位AAランク装備収集

まぁ後ろから指導はほどほどにしてクエスト全制覇とレアB全制覇終わり次第・・・

ワールド2に移行しまーーーすヽ(・∀・)ノ





ワールド1の締めくくり動画



クルックー瀕死でギリギリ勝利><;

魔想さん入れたかったけど即死だったのでチルディ入れました

そういえばチルディはランス9で正ヒロインに昇格しましたねw

個人的には結構好きなので嬉しい。でもサチコが降格っぽい^^;



category: アリスソフト

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

