スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「閃の軌跡」 日記8 



終章終了まで


さあやってまいりました最終章

行動パターンは今までと同じで

・自由行動日
・旧校舎探索
・特別実習

と言っても過言ではない


まず初めに文化祭を見回りしながら好きなパートナーと遊んで回ります



選択肢にサラ教官とトワ会長があるのはグッジョブだ!





結局僕の閃の軌跡における推しメンはサラ教官であった・・・。

まぁあまりラブラブな感じとはいかずに、なんだか物足りない感があって残念だった

もうちょっとデレてくれてもいいんじゃないかなぁ?





さぁ次は旧校舎探索!

ここがラストダンジョンとなるわけだね

なんとエマが固定とかいう、いきなりメインヒロインぶりを発揮されてしまいました

まぁエマをサポートにおくことも出来たけどせっかくなので最後はスタメンで使いました





最終的にこんなメンバーで迎えるだなんて、このゲームする前の僕からは想像も付かないな

てっきりアリサとラウラは最後まで嫁と言い張って使うもんだと思ってたけども・・・

結局使い勝手の良いフィーちゃんと、僕にしては珍しくお気に入りの男キャラであるユーシスを入れました


「貴族の義務、果たさせてもらったぞ」 (・∀・)カッコイイ!





ちなみに1個しか手に入らなかったゼムリアストーンではフィーの最強武器を作りました

たぶん僕の戦闘手帳のSブレイク発動の半数以上はシルフィードダンスだろうなぁ





リィンの最終クオーツはコレだ!

メビウスLV5とSPD特化クオーツです





vsラスボス戦





正直ラスボスがこの時点では「正体不明」なので、あまり乗れなかったなぁ

あとから何とかでしたぁーではなくて、ちゃんと順序よく「敵」を確立して欲しかったな。





戦闘は最後なので便利な料理を作りまくっておきました





メビウスの効果で全員に!!





最強料理アダマステーキを毎ターン使うだけの簡単なお仕事





ラスボスの攻撃を一度も喰らうこともなく勝利・・・

え?形態が変わるとかないんだ???

まさかのノーダメクリア。

逆に被ダメいくら喰らうかが気になってきたわ!





最後にSランクが取れたのはいいけど・・・





甲零級に1APだけ足りないという悔しい結果に




気を取り直して文化祭2日目のライブ





やはりエマがメインヒロインっぽい





最後の最後に後夜祭で絆を育むイベントが出現

僕の選択肢ではこの4人でした






当然サラ教官です

サラとの絆を深めると遊撃士になる前の過去のお話が少し聞けます。


さてエピローグ的なのが流れてそろそろエンディングかなーと思ってたら

ラストにファルコムがやってくれましたね・・・

碧の軌跡をプレイ済みなので大体流れは知ってたけども

オズボーン宰相の演説が始まります





おまえは「鉄血」言いたいだけだろw






ここで帝国開放戦線「C」のリーダーがクロウだと判明する

な、なんだってー!?

こればかりは完全にノーマークでした・・・

まさか主人公PTとしてレベルやステータスが表示されてるキャラクターの正体が

「フェイク」だったとか。これはさすがに酷いわ。

言われてみれば確かに"クロウは怪しい"です。

しかし完全に除外してたからなぁ

まぁクロウの正体は意外であり納得いかない所もあるけど

ルーファスが完璧に疑われ役として発揮してた所は素直に評価したい

もう6章あたりからCの正体はルーファスぐらいしか選択肢なかったしな。





----パーン!

[悲報]オズボーン宰相が凶弾で倒れる。


確か蒼の軌跡によればオズボーンは撃たれるのも想定済みだったんだっけ?

とりあえず防弾チョッキぐらい着ようよ・・・。


やはり見所は実況のミスティことヴィータさんでしょう




田村ゆかりの声が怖えええええええええ!





ヴィータの正体は《身喰らう蛇》の使徒 第2柱であった

まぁクロウに比べたら、ふーん想定内だよな感じだけど






エマのお姉ちゃんだったか

つくづく身喰らう蛇は主人公PTの身内ばっかだなぁー



そのあとすぐにテロリストと貴族派が攻めてきた




ここが閃の軌跡の中で一番楽しい場面だったw

教官達が全員A級クラスの実力者だった!

メアリー教官と教頭先生ェ・・・







シャロンの正体は執行者NO:Ⅸ 死線のクルーガーであった

まぁこれも想定内だったんだけど

サラは知ってたんならとっとと捕まえて事情聴取するべきだったんじゃないの?

なんか休業とか言ってるけどシャロンの思惑は如何に。






さて本当の最後にイベントバトルが始まりました

うん、クソつまらんかった・・・

教官ズとシャロンの見せ場で上がってたテンションを返せ!

なんだこのクソみたいなロボットゲーは・・・

ナイトメアだからかなのか知らんが、クロウ戦が運ゲーすぎて5回ぐらいリトライしたよ

最後の最後で盛り上げようと思ったんだろうけど、凄く盛り下がりました

非常に残念だ

しかもエンディングへの持って行き方が滅茶苦茶で不完全燃焼だ

だいたいロボットが操縦者のリィンではなくて猫の言うこと聞いて飛び立つって何なん?


ファルコムファンを10年近くやってるが、これは・・・無いわ。





終章終了 リィン66LV プレイ時間68時間56分

長かったーーーー、不満は色々あるけど総合的には楽しめました

良い所、悪い所を言ってたら長くなりそうなのでここまで。



おまけ


VITA版のトロフィーってコンプリートめっちゃ辛いんだな・・・。

あと1週目ナイトメアでクリアしたのに引き継ぎボーナスとかなくて残念すぎる。




category: ファルコム

tag: 閃の軌跡 

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

