「閃の軌跡」 日記6 



5章終了まで


7組に新たな仲間が加わります

はいはいどうせミリアムでしょって思ってたら・・・





お前かよ!!

まさか留年してバンダナ先輩が加わるとは思わなかった

まぁ4章で確かにイベントバトルに参加してたけどさ

あんだけ「後輩君」言ってたバンダナ先輩がタメ口を強要するのはなんだかなぁ・・・





まぁ君が仲間に加わるのは想定内

この様子じゃクレアさんは仲間になりそうにないな。





ミリアムちゃんのお部屋にはノイ人形にツヴァイペンギンが置いてあって

とーってもステマ臭いです^^





さて5章に来る頃にはセピスが余りまくってるので

SPD上昇系のRクオーツを一杯作成しました。





僕の気になるモブ子、ヴィヴィ&リンデ姉妹

まさかリンデの方がヴィヴィになるとは素晴らしい・・・





旧校舎探索はミリアムとクロウが固定だった

ミリアムちっさ!というよりクロウでっか!という印象が目立つPT編成





ミリアムの正しい使い方^^





5章旧校舎のボスは初見殺しだったなぁ

一度ロードしてミリアムシールドを囮にして倒しました





ただ物理防御のクラフトはディレイが長いから回避クオーツで稼ぐと良い感じかね





その後リィンさんがまたもやこんなシチュエーションを堪能してた

もはやロイドを上回る女たらしっぷりなんだが。





ミスティから漂うミステリアス臭・・・

ラベンダーの香りにエマが心当たりあるようだ





実技テストの組み合わせが酷い件

ラウラ&フィーのコンビは7組では頭一つ出ているという設定はどこいったんだよ・・・

ミリアムはともかくクロウなんて戦力的にはどうなの?って話

まぁあくまで設定の話だけど





実際は安定のダークマターで固めておしまい





クロウ先輩のSクラフトで決めちゃいましょう

クロスレイブン・・・!(パチン)





格好良いな

留年したけど。





特別実習日にミリアムが起こしに来るんだが・・・





完っっ全に狙ってますわ

ギシギシ動いてたから、つい5分くらい凝視してしまった。





SPD+15のクオーツ

自分のリィンは完全にSPD特化になってます





実習地はラウラの領地レグラム

最初アリアンロードを祀ってるのかと思ったけど

普通に子孫か何かなんだろうか?





リィンvsラウラ父のイベントバトル





バトルスコープを使ってみると意外に弱くて残念な感じ






Sクラフト合戦の末に49999被ダメージを受けて敗北した

まぁ倒すのは2週目の楽しみにとっておこう。





カシウスの名前が唐突に出てきて軌跡シリーズのファンとしては嬉しい所だ。

しかしS級クラスのキャラクターも増えました

・カシウス
・レーヴェ
・アリオス
・シグムント
・アルゼイド子爵

アリアンロードを別格にして5人。





ローエングリン城でエマ委員長大活躍

ガイウスの指摘どおりシスター(教会関係者)だと僕も睨んでたけど違うっぽい?

一体いつ正体を現すのか・・・





ボスがこれまた初見殺しの悪夢祭りだった

ミリアムシールドでなんとか撃破





経験値がカンストした・・・だと?





続いてガレリア要塞へ

身喰らう蛇の名前が今作で初めて登場





ナイトハルト少佐がミュラーと同等という事が判明

裏がありそうだと思ってたがナイトハルトさんはどうやら真っ当なキャラらしい





ここでオープニングのシーンになるわけか

しかしミリアムって居なかったよね?

この違いはただのご都合主義なのか、

それともキーアが未来を変えた結果なのか・・・?





スカーレットさんの突然の爆弾発言

[悲報]Gさんことギデオン氏、シャーリィとシグムントにぶっ殺される

なんかギデオンさんの回想みたいな画面出てきて笑ってしまった

蒼の軌跡プレイ済みだから知ってたけど、なんて不憫なキャラなんだろうか・・・





5章ボスvsスカーレット戦 攻略

まず人形兵器は遅延が有効なので、リィンを直線場へと移動します

あとはユーシスのノーブルオーダーで支援して叩きまくる!

なんて弱いんだと油断してたら・・・





スカーレットさんがSクラフト発動してオーバーキル\(^O^)/

これでこそナイトメアモードだよ

さっそくリトライして対策を練る・・・





スカーレットのHPが半分になったらSクラフトを発動するので

タイミング合わせて「交代」でミリアムのアダマスシールドを発動!

今回完全防御系のSクラフトがないからアーツで補うしかない

さぁ来い!スカーレットおおおおおぉぉぉ!!





と、身構えてたら気絶してたw

※気絶中はSクラフトを発動できません





というわけで紫電さんにサクっと処理してもらって終了





まさかのノーダメージクリアだった

気絶の時は戦術リンクが100%発生するから

スカーレット戦だけでバーストが3回くらい発動した・・・これは酷い。





APランクはA

これは心当たりがある

トリスタで雨が降ってる時に民家で行方不明の子供が居たんだよね

たぶんそれでサブクエストがあるんじゃないかと睨んでる

まぁ2週目で攻略ページ見て全部回収するとします





5章終了 リィン52LV プレイ時間48時間18分



category: ファルコム

tag: 閃の軌跡 

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー