「閃の軌跡」 日記5 



4章終了まで




オズボーン宰相・・・空3rdから複線を貼り続けたエレボニア帝国の主要人物

おそらく今作ではまだ頭角を表さないんだろうな。





季節も夏となって、水着---





そして夏服へと変わった。

学生感出てて(・∀・)イイ!!





サブクエストで盗撮男子を捕まえた

君は間違いなく出てくるゲームを間違えた

今すぐフォトカノkissの学校に転校したまえ。





トマス教官から溢れ出るラスボス感がやべええ!

糸目、曇ったメガネ、敬語、怪しさプンプンだな

でも会話用顔グラがないから、たぶんシロなんだろうけど。





旧校舎探索

めり込みラウラさん

強打でしか破壊できないオブジェがあるなぁ

そもそもフィールドでのリーダーはいつもラウラにしてる

やはり正面から相手をピヨらせられるのはデカい。

2回攻撃するフィーと遠距離攻撃のマキアス、ラウラは使いにくい。





交換屋にHP2のクオーツが入荷されてたので4人分確保しました

こんな事してるから未だにエリオットのスロット開封がまだだったりする

でもHPを底上げしないとボスで詰むんだよねぇ





ラウラさんHP7k突破!

クオーツ3個で交換出来るRクオーツにもHP上昇が付いてくるレキュリア等もある

さらにHPが800増えるアクセとかも出てきて体力ブーストが可能なのは素晴らしいな。





実技テストは戦術リンクが使えないラウラ&フィーとのバトル

というわけで僕は万能のユーシスを選びました





ダークマターで吸引+MOV下げでハメれました

パトリックより弱かったw





特別実習で帝都ヘイルダルにやってきた。でかい!





で、でかい!! ( Y )

いや…ドライケルス大帝の像がね。





ソーレソレソレ、ヴィータ・クロチルダなる人物が現れた

ここに来て声優???だとさ。

このパターンだと既存キャラだろうから

髪色からしてアーベントタイムのミスティかな?

声ヲタだったら声で分かるんだろうなぁ。





フィーとラウラの絆イベント

てっきりラウラの過去に猟兵団との因縁があるのかと思ったら、そんな事はなかったぜ。

ちなみにフィーの所属はあのキリングベアのおっさんと同じ「西風の旅団」であった

団長に娘のように可愛がられたフィーは立場的にはランディポジションである。





まるで対等に扱われてる二つの猟兵団だが

蒼の軌跡をプレイすると、赤い星座の方が格上感がすごい

たぶんガルシアのおっさんがしょぼかったせい。

まぁフィーとランディとの邂逅が楽しみだなぁ





いやそんな事よりリィン&マキアスが強くて泣いた・・・

まさかのSクラフトでHP3k台のフィーちゃんがオーバーキルしたんだがw

めっちゃ遅延させるしで、普通にボスより強いリィンさん怖い。





戦術リンクが出来るようになったのでフィーをメインアタッカーに

そしてガリ勉メガネをサポートに回しました

フィーちゃんにはマスタークオーツのフォースを装備させてます





アクセはもちろんフォースと合わせてCP上昇系





あとは分かるな?





シルフィードダンスでセピス稼ぎだ!





フォースの効果でCP回復してエンカウントの度にシルフィードダンス無双が出来る

雑魚戦はずっとこれで余裕すぎる





《身喰らう蛇》の執行者№10「怪盗紳士ブルブラン」

7組を見て青い果実はたまらないとか言ってるあたり

ハンターハンターのヒソカを彷彿させる。

蛇がエレボニアでどう動くかはとても気になるが、

こいつに限っては遊びに来てるか計画で来てるか分からんなw





一方フィフティーンズはお兄ちゃん争奪戦でヒートアップ中





4章ボスはまたゴキブリの呼んだ大型かよ

いいから笛吹いてる内に動けよ・・・

ボスは毎ターン、ブレスをしてくるのでエリオットのクラフトで回復させてたら

何の問題もなく勝てた。





チャリで来た。

ギデオンがOPではセンター張ってたのに、あいかわらず一番雑魚っぽい

そして謎の仮面「C」が登場した

ギデオン「G」、スカーレット「S」、ヴァルカン「V」、そして「C」

並び替えても何も起こらない・・・

もうマジ無理。オズボーン殺そ。





バトルスコープ!

どうやら戦闘力はA級遊撃士のサラ教官クラスらしい

まぁ閃の軌跡FCにしては妥当な感じ

さて、Cの正体は誰だろう?

パターン的に既に登場してる人物である可能性が高い

ならば予想するとすれば「顔グラ」があり、今の所大した出番のないキャラが挙げられる

本命:ルーファス兄貴
対抗:ナイトハルト教官
穴:ヴァンダイク学院長 
大穴:ミスティ(ヴィータ) ※同一なのは予想だが

まぁ実は女でしたはリーシャでやってるから今回はないと思う

身喰らう蛇もマリアベルみたいに既存キャラで出してる可能性高いから

それならミスティは蛇の方がしっくりくるかなぁ

いや普通にいい人だったらすいません!


まぁこんだけキャラあげといて、やっぱ一番怪しいのはトマス教官だけどねw

トマス教官はたぶん身喰らう蛇の盟主だよ(超大穴)





今回もAだった

ヘイルダルは広いからどっか逃したか

「C」の撃破がAPに含まれてたらお手上げだけど。





4章終了 リィン42LV プレイ時間39時間08分



category: ファルコム

tag: 閃の軌跡 

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

某二足草鞋の変態に見えた

すたそ #sLdgtBxg | URL | 2013/10/18 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー