「ランスクエスト マグナム」 日記2 



いやぁロード時間最速のPCゲームは素晴らしいね!

とりあえずラスボス撃破まで




キャラメイキング3体目:吉良吉影(スパルタ)作成。

一応全8職分は作るつもりで

マグナム記事は不定期にあげると思うので1記事1体ペースで作ろう・・・。





「禁断才能弱」集めはマルグリッド8層の途中の宝箱が良かった

そして「宝石」はチーターマインドで集めて全キャラの才能限界値をまずは上げていきました

一通り育ってからメインストーリーへ





マグナムにおける正ヒロインもとい聖ヒロインはクルックーでした

しかしクルックーはユーザーさんには結構嫌われ気味だとか?

確かに喜怒哀楽がなく、無印時代は悪い印象が目立った。

個人的にはまぁ普通かなぁ~

マグナムのシナリオを読めば応援してあげたくなるキャラクターではあった





クルックーが法王「ムーララルー」となって

女神ALICEの僕(しもべ)となった。

僕はてっきりロードリングが法王になるのかと(





しかし世界は残酷であった・・・。

やはりランスの世界観は面白いナァ

この辺は鬼畜王をプレイ済みなので大体理解してたが、

まぁ神からすればトータスが法王になるのが理想だったのかね





そんな神に絶望をした元法王のアムがラスボス

なんかアムがクルックーの母ちゃんだと勘違いしてました。

神殺しの意志はこの僕が受け継いだ・・・!





無印の女王パステル・カラー同様に大した事はなかった

途中で戦闘になるダークランスの方がしんどい





とりあえず2年前のデータを引き継いで今こんな感じ

プレイ時間は「5日と5時間」ぐらいだった


以下、気になったクエストなど





エンロン司教イヤシンス1体ください!!

なんで捕獲できないんだよ・・・





そんなエンロンの罠に嵌められたランス御一行





これはワロタ

かなみちゃん居なかったらマグナスがこの世から消滅する所だったじぇ・・・





魔剣カオスを手に入れたので無印時代に倒し損ねた魔人カイトとバトルに





なんてむさ苦しいパーティーなんだw

クルックー 「紅一点がここに」





うーん、ファイターは耐性率がなくて駄目だなぁ

魂汚染カイトは楽に倒せたけど、男限定のこっちの方が手ごわい・・・

これからクエストを埋めつつキャラを鍛えて行こう



目標 - ランス9発売までに女神ALICE撃破!(チートなし)




category: アリスソフト

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー