「閃の軌跡」 日記3 



2章終了まで


最初に

修正パッチver1.01をあてました

ロード時間は「致命的に遅い」から「かなり遅い」に変わりました

全然駄目だ・・・期待してたほど早くならなかった・・・。

各所でロード時間何秒ぐらいだの言われてますが結局はマップの大きさに比例します

僕が見た中じゃ今の所ではトールズ士官学院のフィールドが一番読み込みが長いです

ver1.00で35秒、ver1.01で25秒くらいでした。

ver1.02を製作中?のようで、次に期待しよう・・・。



さて本筋



2章の特別実習に入る前にサラ教官とのイベントバトル!





電光石火で即死しました\(^O^)/

サラ教官の撃破にAPは関係ないと信じておこう・・・

たぶん2週目用で撃破したら良いアクセサリーを落とすとかそういう類の物だと思う。





2章のメンバーはこちら

まぁ予想通りで、リィン視点で組んだこと無かったパーティー勢の寄せ集めという感じ

目的地は貴族の都「バリアハート」





とりあえず各メンバーのクオーツ開封をします

だが、エマの回路が全部繋がってるのでセピスの必要量が一人だけ多いという・・・。

今までの軌跡シリーズなら回路が繋がってると使えるアーツが多くなったんだけど、

今回の仕様でメリットってあるんだろうか?





続いてフィーは最初からSクラフトを持ってます

範囲が広くてセピスボーナスも相性良くボロボロ落とすので固定メンバー決定です

そして何よりフィーはマスタークオーツの時点で神アーツ「クロノドライブ」を使えます

SPD25%UP(中円)はとても重宝します。





戦術リンクで敵を撃破した時にピースしながら揺れてるフィーちゃん可愛い。





さて問題はこいつらだ・・・

どうみても"マキアスが悪い"ですね

最初から最後までマキアスが一方的に悪い、正直ウザいと思ってた。

誰がこんなメガネを使うもんか!と最初は思っていたが・・・





エナジーシェルを覚えた瞬間にユーシスと入れ替えて使い始める僕w

だってアリサが居ない今、ノータイムでHP回復出来るクラフトは貴重だから・・・





エマさんが黒猫の時といい、怪しい複線を貼ってきます

今回の7組は色んな素性の子達が集められてきました

一人一人が重要なポジションを持ってると推測されます

ならエマさんは・・・?

なんとなく予想だけど七耀教会の関係者ではないのかなと思いました

癒しを施す特殊な技をもってるようなので。





道中でクオーツ「薫風」を手に入れました

エアリアルとブレスが使える優秀なクオーツだったのでATS特化のエマさんに装着しました

1章ではアリサが居たのでクラフトゲーだったけど、

2章ではこのエアリアルを中心としたアーツゲーになりました

しかもマキアスのエナジーシェルとめっちゃ相性が良い

今回はエアリアル大活躍です!

基本戦術はこんな感じ

「クロノドライブ(補助)→フォルトゥナ(支援)→エアリアル(攻撃)→エナジーシェル(回復)」


うん、ユーシスが一番役立たず(





でもエアリアル無双は敵もなんだよなぁ~

オーロックス峡谷道のデカい鳥で初めての全滅を味わった・・・

まさか最初のゲームオーバーがボスでも手配魔獣でもなく一般の敵とはなw


ちなみにボス戦ではエマの代わりにユーシスを入れて遅延技を担当させました

クロノドライブと遅延攻撃でずっと俺らのターン!の出来上がり。

2章のボス弱っ!





2章ラストで新キャラが登場

はみ出たお尻はどうみても狙ってます

マキアスを救出しようとしたり、通信の相手がレクターである様子から

"革新派"で間違いないでしょう

1章の引きと正反対の勢力が出てきましたね。





2章の獲得APも55でした

サラ教官が「パーフェクト!」って言うけど55がMAXなんだろうか?

APボーナスを逆算すると大体何章構成なのか予想出来るけど合ってるか分からないな。






気になる人物をピックアップ!

メアリー教官が学生を凌駕する可愛さでお気に入りです。

・・・じゃなくて、トールズ士官学院の教官って怪しい人が多いですよね

ナイトハルト教官とか裏がありそうだなぁと疑ってみる

更に軌跡シリーズのお約束として「メガネキャラ」、「執事キャラ」は要注意w

トマス教官、執事セレスタンも (¬、¬) アヤシイ

ぶっちゃけサラ教官以外全員(¬、¬) アヤシイ

身喰らう蛇が潜んでる可能性も十分あるな





身喰らう蛇といえば、この人

執行者の怪盗紳士ブルブランがさりげなく登場しました

今作では結社関連とのバトルはないと思っているが、やはりテンションが上がるな!

たぶん彼はこのあとクロスベルに行ってマリアベルの人形を隠しに行くんでしょうねぇ






2章終了 リィン21LV プレイ時間18時間21分



category: ファルコム

tag: 閃の軌跡 

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

2章のサラはHP1から減らない仕様らしいです
どれだけSクラを叩きこもうが倒せないとのこと

強制負けイベントなんて酷いよ教官

まど #cRy4jAvc | URL | 2013/10/05 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>まどさん
へぇそうなんだね
軌跡シリーズにしては倒せないってのは珍しいかと

てーり #/DEmR9.g | URL | 2013/10/08 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー