「閃の軌跡」 日記1 



9月26日 閃の軌跡、駆動・・・!

プロローグ(第0章)終了まで




これが主人公チーム「特科クラスVII組」だ!

・・・と思ったらガイウスさん映ってなかった\(^O^)/

褐色肌のガイウスはなんだかメンバーの中でも浮いてます

なんというか、一人だけイースの世界から来ましたみたいな・・・

それにしても女性陣の巨乳率の高さである。

フィーは年下?ぽいので仕方がない。





全員49LVからスタートだとぉ!?

教官であるサラさんだけは55LV、そしておっぱいも55LV。

とりあえずEPがいままでの軌跡シリーズより多いなぁと感じた

あとサラ教官の胸の谷間に色気を感じた(しつこい)






バトル

とりあえず最初に戦闘シーンから魅せるっていうのは、RPGとして良く出来た構成だと思う

それもレベルが高いので色んなクラフトを経験する事が出来ます

やるじゃんファルコム!

そして相変わらずキャラのターンが来ると「俺のバンダナ!」と言う奴がいますね

一体誰のバンダナなんだろうか・・・






必殺技のカットインはこんな感じで綺麗ですねぇさすがはヴィータ君

まぁ普段のモデリングは3D絵がカクカクして不評みたいだけど。






チュートリアルの戦闘はサラ教官が強くて簡単にクリアできました

ボス2体の中心でサラのクラフト「電光石火」を使ってたら敵はずっと遅延しっぱなし。

クロスベルが砲撃される!?という所で舞台は過去に戻ります

ここが碧の軌跡であった『西ゼムリア通商会議』だっけ?

時間軸はロイド達と同時進行のようだね。






バンダナの青年というのが出てきた

なんだ、こいつのバンダナだったのか・・・。

どうやらⅦ組の先輩に当たるらしい






で、出たー!ギャルゲの鉄板ネタ奴ーーー!

でもそれをやっちゃうのが”王道”を売りにしてるファルコムなんですわ。






パーン!

リィン、アウトーーー。


ここからキャラのレベルが3に下がり、チュートリアル第2弾が始まる






エリオットの初期クラフト「エコーズビート」が高性能すぎた!

選択型の円MでDEF+25%、毎ターン30%ヒール付きの4ターン持続。やばすぎる。

このクラフトがないとゴキブリの集団にヤられてた。






リィンの初期クラフト「紅葉切り」

遅延付きで強いんだけど発動後の立ち位置がイマイチ分かりづらいな

エリオットのエコーズビートから一人離れていったりしたら非常に困る






貴族様のユーシス曰く

エレボニアは"革新派"と"貴族派"の2派に分かれているらしい

おそらくこれがストーリーの根っこの部分なんじゃないかね

最終的にはユーシスとマキアスもお互いを認め合う存在になるんでしょう王道だし。






0章のボス「ガーゴイル」

エアリアル喰らった時は絶望感が漂った・・・

ちなみにナイトメアで被ダメこんくらいです。


ナイトメアあるある:アイテムラヴァー







オリヴァルト皇子こと、オリビエ登場!

あいかわらずのイケメンボイス

零の軌跡のパターンから終盤で仲間になる可能性が高い

果たしてラスボスは革新派か、貴族派か、はたまた身喰らう蛇か、- - -


とりあえずロードの遅さ以外は文句なし!

初日はここまで

リィンLV5 プレイ時間1時間44分



category: ファルコム

tag: 閃の軌跡 

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

閃もBGMは安定のファルコム
冒頭のガレリア要塞からぶっ飛ばしてきて安心しました

しかしCP回復&STR上昇の激励にリジェネ効果のエコーズビートといい
初期の段階から高性能なクラフトが豊富ですね

まど #cRy4jAvc | URL | 2013/09/26 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>まどさん
今作は本当にクラフトが優秀ですね
でもその分殴りゲーにならなくてゲーム性も広がった気がします

てーり #/DEmR9.g | URL | 2013/09/30 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー