10周年イベントで何を獲たい? 

メイプル10周年イベントで出来る事を大雑把に分けると

①.人気度を集める(メイプルアイドルスターを目指す)
②.装備を集める
③.メルを集める
④.キャラクターを育成する(リンクスキル、キャラ札)
⑤.黄金つち50%を集める
⑥.リアルグッズを狙う

6通り思いついたけど、どれを優先する?


①人気度を集める

これは正体不明のラブレターをひたすら集める行為を差す

13LV以上のキャラクターで大型バルーンから出る手紙を10回読むだけで10枚獲得。

メルセデスのイシュタルリング等で破壊して、明日のプレゼントボックス用のキャラとかで拾うだけの作業。

集中的に集めれば1ヶ月で人気度+1万、2万も夢じゃない。




②装備を集める

10周年ギフトボックスをひたすら集めて10周年書で強化をする



毎日リンク3に行ってれば書はおのずと溜まるが、

箱の開封がダブルクリックのみという誰も得をしない仕様になっている。




③メルを溜める

主に①のラブレター、②の装備とモミジを売却する事によりメルを溜める事が可能である。

現在はメルカンストの上限が増えてフリマで無期限アバターなどが買えるのが地味に嬉しい。





④キャラクターを育成する

9月4日まで毎日20時~23時まで経験値が2倍という大サービス

要するにサクチケ無料配布のようなものである。

昔は経験値2倍イベントといえば、

人気狩場(骨など)に1時間前から居座る人とか居たもんだが・・・

閑話休題




⑤黄金つち50%を集める

今年の元旦にオープンされたスペシャル商店で黄金つちを買えなくて悔しい思いをしませんでしたか?

なんで一部の人だけ100個も200個も買って・・・と。

今回は10周年コイン30枚で1キャラあたり6個まで購入が可能ですが、

フリマを見てみるとモミジ1個17kとかで取引されているようでした

換算すると黄金つち50%1個50m強くらいか。安い。

正体不明のラブレターを2、3枚売れば買えます。安い。




⑥リアルグッズを狙う

http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/10th/present/


僕はこれ




とりあえず100枚集まった(たいした事ない)

まぁぶっちゃけ商品が欲しいというより、

>たくさん持っているほど、当選確率が高くなる

これを一度検証してみたいと思っていた。

もしも僕が1ヶ月間頑張っても100名様にすら選ばれないのなら・・・

これはそういうものなんだなぁというデータが取れる。ただそれだけである。





category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

10周年のブラック装備が一式欲しいのですが、数えたら630枚の10周年コインが必要でした。どのように集めたらよろしいでしょうか?

#- | URL | 2013/08/25 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>10周年のry
1個前の記事のコメント返信を読んで下さい

てーり #/DEmR9.g | URL | 2013/08/27 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー