 



category: スポンサー広告

コメント: --    

プラチナボックスの報酬操作 

今日はちょっとしたプチ情報なんですが

今回の 「明日のプレゼントボックス(プラチナ)」 の報酬は

例年通り"3星書、4星書、5星書、肯定書、驚き書"の5択からランダムで貰えるんですが、

一部条件を満たしたキャラクターであれば報酬を操作する事が出来ます


[解説]

今回のプラチナボックスの報酬は合計3つ



・書(ランダム)
・みなぎりドリンク
・ソウルマスターシルバーヘルム

よって消費欄が2マス、装備欄が1マス空いてないと開封できません。




要するに消費欄をMAXにした状態で

既に肯定書を持っていたら必ず肯定書を出す事が出来るという事です。






なぜならプラチナボックスを開けたら消費欄は1マスしか空かないので

肯定書以外だと開封できないから






つまりこの画面が出る。(3星、4星、5星、驚きのどれかが出ようとしている状態)

肯定書が出るまで押し続けると・・・





結果2枚になる。

これは5星書も同様です。



誰でも狙ってるのは肯定書か5星書の2択でしょう

条件は限られますが、

もしも既に同等の書を持っているキャラが居た場合は報酬を操作しちゃいましょう(・く_、・)





現物がないと出来ないというのがネックですね

もしも肯定書が交換可能アイテムだったら・・・?フフフ、夢が広がります。



それとプラチナボックスって開ける瞬間に中身が選別されるって事なんですよ

僕は以前からこういうシステムだと知ってましたが、メイプル雑学として覚えておいて損はないです

というのも、このイベント以外でもランダム取得系イベントで応用できるからです。




ちなみに強化書の成功率云々も貼った瞬間にその場で選別されるのです

これもなぜ、言い切れるのかというと

一度強化書を成功させた装備がロールバックで戻された事があって、

同じ書で同じ装備に貼り直したら失敗した事があるからです。


あの時はロールバックのバッキャロウ!と叫んだものです



category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

通りすがりのものですw
潜在能力に関しては鑑定した瞬間、ではなく未確認になった瞬間に決まってるようですね。
未確認のものがあって、鑑定後ロルバして再鑑定しても同じだったので。

しかしこれはいい情報だ・・・ありがとうございますo(>< )o

使者 #- | URL | 2013/07/14 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>使者さん
潜在能力については自分も知らなかったのでこちらこそありがとうございます
って、判断材料は安定のロルバなんですねw

てーり #/DEmR9.g | URL | 2013/07/15 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

