「PS VITA」 体験記1 



まずは初期アプリのウェルカムパークで遊びつくす!

これがVITA民が最初にやるべき事のはずだ


ようやくVITAに慣れたところで結局初ソフトはグラビティだぜ にしました



この主人公キトゥンちゃん、一見ヤマンバ系ギャルですがやってると可愛く見えてきます

重力を操るこのアクションゲーム、手触り良好です!

空を飛んだり壁を歩いたり360度動き回るVITAならではな新感覚なスタイル

街の住民を無重力空間に巻き込み転ばせたり…お空に飛ばしたり…蹴りかましたり…

いやいや、そんな事やってる場合じゃないですわ。



さて他にも体験版を片っ端から落として触ってたんだけど

まさか体験版な事も忘れて最後までプレイしてしまったゲームがあったとは・・・

その名は「フォトカノkiss」



こんな恥ずかしいパッケージ、体験版でもないかぎり触ることもなかったであろう

写真をタイミングよく撮るアクションゲーム

まず最初に主人公の名前と性別を選択する

▽性格を選択してください
・真面目
・お人好し
・食いしん坊
・やんちゃ
・遊び上手
・エッチ

おいおい…一番下ストレートすぎるだろう

つまりそういうゲームって事だ

そして真面目な僕が体験版で撮影した渾身の1枚がこれだ



この写真は種類として「Erotic」に分類されていた

ん?なんて読むんだこれ?え~…え、え、エキセントリック?(ジミー大西並感)

結局撮影した写真をヒロイン勢に見せびらかした所

キャー!何この写真エッチね!と言われて好感度は全く上がらないという結果に終わってしまった。

体験版がここで終了。

ちなみに上の被写体は主人公の実の妹である。

お兄ちゃん…エッチどころかド変態だよ…。



それから他のゲームはといえば

スーファミやプレステワン世代の僕はアーカイブスを眺めてるだけで幸せな気持ちに浸れるのであった

VITA買ったのにPSPで出来る事してもしょうがないじゃんとは分かっていても



気づいたら大魔界村をダウンロードしていた

しかし、自称「特技はゲームです」と自負してる僕が1面すらクリア出来ないとは参った

ゲームセンターCXの有野課長は本当にこんなソフト達をクリアしてるのかよ!と驚愕せずには居られない。


VITAで遊びつつアーカイブスで息抜きしながら遊ぼうと思いましたとさ。



category: 雑記

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー