 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「PS VITA」 購入 



ヴィータ黒(3g/wifi)とヴィータ用メモカ32GBを買った


発売日9月26日が迫っている"閃の軌跡"をこれでやる為に僕は強いられているんだ!

様子見してる間に本体が19980円へと値下がりしたが

メモリーカードは相変わらずで32GBが最大と微妙な容量でありながら9500円と高値である

もはやこれはセットでこういう価格なんだなって思う他あるまい・・・。


しかし改めてヴィータ用メモカのサイズを見て、こんなものが1万円弱だと?と思わざるを得なかった

上記の画像でも大きさは伝わると思うが分かりやすい用に野茂英雄と比較してみた




※画像左"野茂英雄"、画像右"PSVITA専用メモリーカード"

とても小さい物である。




さてゲームの方はダウンロード専用機として使うと決めました

パッケージ版より割高であっても、発売後プレイ日が若干遅れても、予約特典がなくてもだ!


ファルコム信者の自分はイースと軌跡シリーズぐらいしか詳しく知らないが

せっかくなのでヴィータワールドを堪能したいと思う。

しかしストアを眺めているとアーカイブスにばかり興味がいってしまうなぁw


VITA用ソフトなら「グラビティだぜ」が気になった

重力を操る新感覚ゲームらしい

あとは時間があればP4Gやディスガイア3Rをがっつりやり込みたいです

でもロープレは時間がかかりそうで敬遠気味

VITAにはトロフィーシステムがあってやり込みとか大好きな自分はトロフィー集めに時間を取られそう。

それか無難にセルセタの樹海か・・・

丁度今DL版が6,200円→3,990円と値下げキャンペーンをやってるようだ

でもこれはいずれベスト版価格になりそうだし急がなくてもいいようにも思える。


とりあえず9月26日まで一通りのシステムを把握するように色々と触ってみようと思う。




category: 雑記

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

メモカめちゃ高いよね…
ソフト自体にセーブできるんに、こんなんに金払うならいらんわ!
うちのはP4g専用になってたけどガンダムの奴がびたにも出ると聞いて少し嬉しい
流石に1個のソフトのためになるのはちょっとね…(・_・;)

なるるちゃん #LaVwoRLA | URL | 2013/07/06 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

トトリのアトリエをするしかない

ふあう #3Ob1pUCc | URL | 2013/07/06 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>なるるちゃん
メモカ買ってないのかぁ
そういえばスパロボの新しい奴のダウンロード専用が出るんじゃないっけ?
p4gは今タイミング的にきついので10月以降手が空いてたらやるかも

>>ふぁぅぁさん
「ふあう」と書いてるので偽者だな(・く_、・)
アトリエシリーズはもう随分やってない
このシリーズをやるならロロナからやりたいんだけど
なぜかVITAに移植されてるのはトトリとメルルだけなんだ
どうしてこうなった・・・

てーり #/DEmR9.g | URL | 2013/07/08 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

