 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「SAOインフィニティ・モーメント」 日記1 



息抜きに巷でクソゲーと噂のSAOのPSPゲームを始めた

おパンツ動画もあるよ!




アマゾムでは発売初日に★1連打され圧倒的低評価状態に!

まぁそれも踏まえてのプレイです


主に評価が低い理由は戦闘システムが特殊だからのようだ

PV見リャ分かると思うんだがねぇ…

シンボルエンカント式で基本オートバトルにプレイヤーがスキル指示を出すゲームです

ネトゲっぽいシステムなんですが

僕はオフゲには新しいなと思いました。


とりあえずオフラインゲーだけどオンラインらしさを出すためにPC出力



主人公のキリト君は初期レベルで97

なんて斬新なw

そしてログアウトボタンがあるのにログアウト出来ない\(^O^)/



アニメのネタバレが少し入りますが

アインクラッド75層のヒースクリフを倒した時点のifストーリーとなってて

アニメではアスナ以外が全員ログアウトされて無事に仮想から現実世界に戻るんですが、

今作では全員ログアウトが出来ず先(76層)へと進む事になります。


レベルはそのままでスキルやアイテムなどがリセットされた状態で

76層を拠点に100層を目指すゲームです。



初期パートナーのアスナ

ちなみにレベルは94

友好度は「親密」そりゃそうだろう

ゲーム内で結婚して養子(?)も居て

「キリト君も早く脱いでよ・・・」な関係なのだから。


だがしかーし

このゲームは本編でキリト君が粉かけた準ヒロインを攻略できると聞いて・・・

僕は基本アスナ嫌いで推しメンがリズとリーファなので

キャラゲーメインとして楽しませて頂きます。


インフィニティ・モーメントはキャラゲーのオマケに戦闘システムが付いた物←重要


それを前提で考えますと★1は不当な評価と言えよう

画質が悪いとか言ってるのは論外も甚だしい

今の時代にpspですやん。

まぁ★3って所かな・・・(それでも低っ!)



初期はアスナ固定なので仕方なくアスナとパーティーを組んで進みます



レベリング中





レベリング中





キリト君はアスナを凝視してます

腰に手を当てて・・・


キリト 「ナイス!(白だ…)」
アスナ 「分かったこれでいいのね♪」





戦闘はこんな感じ



アスナのレベリングしてたら血盟騎士団ってギルドに横されました

血盟騎士団は横ギルドです注意よろ~


さて、いい加減先に進めるか・・・



category: 雑記

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

よくあるバンナムのキャラゲーって感じだね

ジョジョはどうなってしまうんだろうか(・く_、・)

さけ #mQop/nM. | URL | 2013/03/20 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>母江さん
ジョジョ買うの?レビューよろです●^^●

てーり #/DEmR9.g | URL | 2013/03/23 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

