 



category: スポンサー広告

コメント: --    

パスチャ3 プレイ日記1 



始まり始まり~


ようやく待ってたパスチャ3到着!

と言っても本来の発売日2月22日から2月15日に前倒しになりました。

発売前にダウンロード先がハッキングされてデータが流出して

そこから割れで拡散されたという被害が出た為らしい・・・。


これはエロゲだからこそ話題には上がってないが

かなり大事だと思う・・・個人的には一週間前倒しでプレイ出来るのは嬉しいですが。


さて、まず気になるのが予約特典である追加バインド!

「バインド」とはSRPGパスチャ3における召還獣+装備品みたいなものだ



アリスソフトの各絵師の書き下ろしキャラクター達が別ゲーに登場とは胸躍ります

4人は既に公式で公開されていて・・・


おにぎりくん=エスカレイヤー
月餅=バイトちゃん
MIN-NARAKEN=レメディア・カラー
織音=キングコア
???=???


となってました。

月餅さんの事は良く知らなくて(

最初は奈良県とオリオンだけ公開されててレメディアとキンコアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

と思ってたんだけど、この流れでおにぎりくんはハルカだと思ってたら

予想外れてエスカレイヤーでしたw


パッチ当ててみると



キンコアさんのクオリティが高い!!!


キングコア 「どこにぶち込まれたい!?」

うおぉ声も懐かしいぜ

プリンセスおっぱい見えてる

キンコアさんはまさに外道でありクズでありどうしようもない悪人だったけど

なんというか悪のカリスマを持ってます。


さて、あと気になるのが非公開の「???」バインドです。

絵師一人に1キャラで名前伏せてるなら

まさか以前退社したむつみまさと氏が書いたのでは?と予想してたら・・・



ロードたんかぁ・・・

うん。・・・誰だ!?知らんぞ!!

アリスゲーは結構詳しいはずだけど初見だなー

調べてみたらおにぎりくんの新作?らしい。

いつかこのロードたん主役のゲームを出すんかな?


さっそくバインド共を装着してみようとしたら



バインドランクというのがあって装備できねえええ!

キングコア:ランクA
レメディア:ランクB
エスカレイヤー:ランクB
ロードたん:ランクC
バイトちゃん:ランクE

ちなみに初期はE~Dしか装備できない。

キンコアさんがランクAでレベルカンストしてる・・・意外だ

悪のカリスマはあったけどそんな強者のイメージは持ってないなぁ

闘神様であるレメディアの方がAに相応しい気がした。


それにしてもレメディアはわいどにょでも使ってたので縁があるなー

ただ単に人気キャラなんだろうか?





全108体か

これは予約特典も入ってるのかな?

どっちしろ追加パッチとかで増えそうな気がする。





怪しいメガネ男子・・・

でもOPで思いっきり出てるから、どういう役キャラかハッキリしてるわな

生徒会長?パスチャシリーズのお約束だし当然・・・。





とりあえず2話まで終わりまして次回は3話です

1シナリオが終わるとアニメ風に次回予告が出て次にオープニングが流れます

てことは1話ずつ同じオープニング見なくてはいけないのかw

まぁいいけど。OP結構好きだし。





PTが5人に。

エミリィ先生が先生なだけあって最初からレベル15です

SRPGのお約束である初期の強キャラですな

FE紋章の謎でいうジェイガン。

いやエミリィ先生はヒロインの一人なんだからきっと育つはず・・・

でも経験値は若いレベルの子に分配する、基本だ。

だから先生のレベルが15に対してバインドランクEなのが不安の種。



【職業】
主人公は戦士、メインヒロインが魔法使い、まぁ普通。

しかし神術士やスカウトがあるとすればこれらが重要かな?

ランスクエストでもスカウト、ヒーラーは重要だったし。

SRPGなのでスカウトは宝箱を開ける役目があるらしい。



【初期バインド】
見た感じ初期のマルパスが「開錠」スキルを持ってた

これがあればスカウトいらないのかな?

あとは同じくマルパスの「資金運用」スキル(資金+)が目に付いた

エースに持たせてお金稼ぎとして重宝しそう

特典のバイトちゃんも「給料日」スキル(資金+)を持ってた

この2体が初期のメインバインドかね。



【戦闘】
今のところ特に緊張もなく進んでて正直眠たい

3話からクエスト受注出来るので、これからに期待。



【最後に思った事】
プロローグにて


カイト 「カイトーーース!」

ややこしいわ!
※カイトはパスチャ1の主人公。カイトスはパスチャ3の主人公。

初日はこの辺で終わり。



category: アリスソフト

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

確かにカイト 「カイトーーース!」はややこしかったww
まだ2話だけど意外とバインド手に入る数が多くて成長させるの迷いそうだ。

ふぁぅー #3Ob1pUCc | URL | 2013/02/16 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ふぁぅーさん
どのバインド使うか迷うけど
クエストやってるともりもりレベル上がるねぇ・・・

てーり #/DEmR9.g | URL | 2013/02/18 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

