雑記 

お正月休みも終わりまして

ようやく新年という実感

リアル雑記


新年早々PC蛾物故割れた

というかモニターが映らなくなった

10年くらい前にアプライドで買った19インチの奴が死んで

24インチのワイドを買った。まぁ普通ですよね今の時代。

以前はワイドなんて全然流行ってなかったのになぁ


こんな感じ



わーい横長だーー(・く_、・)

PCデスクは冬の間は一人用コタツ仕様になってる。あたたかいナリ。

あと最近はメイプルもちょくちょく来てるので左に2PCをセットした。



ちなみに右側がベッドなんだけど



こっちは入院患者用の机みたいなのの上に3PCと小型テレビ置いてて

ずらせば左右前の3PC状態を確保できるけど

もうメイプル現役じゃないから3PCとかする機会がない。

これはもう寝転がってエロゲ専みたいになってる。






正月休みは実家でずっと家族麻雀やってました

久しぶりだー!

以下結果

  1 2 3 4 5 6 7 8 9合計
 僕 +48-50+1-33-5+92-46-17ー10
 父    +42+45-7+18+65+163
 母+66-60ー28-4-15-23-35+57+16-26
 兄+13+8+9+1+6-17   +20
祖父-29+4+69+2    -64-18
祖母-59     -50-29 -135
※クイタンなし、ドラ全有り、焼き鳥有、一発有り、点25000


僕にしては善戦した方だ

正直言って家のレベルは高い。というか父、兄、祖父がだ。

ちなみにルールではないが子が鳴く時は二飜縛りみたいな空気がある

楽しくやりましょう?って事で我が家ではゴミ手で親を流すのはタブーとされてる。


そして・・・なぜか点10なのよね、うちのレートは。

だから皆必死ですよ

僕は小さい頃からこれを見て育って、麻雀は小学生で覚えたけど正直混ざれなかったなー

チョンボ1回で容赦なく800円取られる世界。


今年はマイナススタートだけど、まぁお年玉貰う歳じゃないし

安いけどお年賀って事でご愛嬌。






それと麻雀で思い出したが咲-saki-阿知賀編の13話が

1月13日の24:30~配信されるので見なくては。

地上波がないからニコニコで見るかねー


ちなみにもうガンガンで読んだけども

ずばり見所は副将戦でしょう!

地上波じゃないのはきっと副将戦のアノ人のアノ能力がエロいからだよ。きっと。









漫画



この漫画がすごい2位のハイスコアガール読みました

アラサーの僕は半分くらいは元ネタ分かりました。

でも懐古ネタより普通にラヴコメが面白かった

ファイナルファイトのコンシューマ版持ってた僕としては



これに爆笑した。








最後に



ローソンでドラゴンキッドちゃん貰ってきた。かわいい。

でもDMM.comの広告がないとちょっと寂しいね


category: 雑記

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー