スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

あなたの職業はなんですか? 



http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/tempest/

メイプルはまた新職がでるのかー。三つも出るのかー。

詳しくないので紹介動画を順番に見てみた


ルミナス → カイザー までは耐えれたけど エンジェリックバスターの紹介動画で吹いた


おまえ変身しただけじゃねーか



え~とターゲットは小さいお子様なの?それとも大きいお友達用なの?

いやぁそれにしても職業がどんどん増えていきます

最初に増えたのは海賊でしたが"初"という事もあって遂に来た感たっぷりだったんですけど

今はもはや「またか」の3文字ですよ。


メイプルストーリージャパン職業(系列)の歴史

・ヒーロー
・パラディン
・ダークナイト
・アークメイジ(火・毒)
・アークメイジ(氷・雷)
・ビショップ
・ボウマスター
・クロスボウマスター
・ナイトロード
・シャドー

 ↓

・バイパー
・キャプテン

 ↓

・ソウルマスター
・フレイムウィザード
・ウィンドシューター
・ナイトウォーカー
・ストライカー

 ↓

・アラン

 ↓

・エヴァン
・デュアルブレイド

 ↓

・バトルメイジ
・ワイルドハンター
・メカニック

 ↓

・メルセデス
・キャノンシューター
・デーモンスレイヤー

 ↓

・ファントム

 ↓

・ハヤト
・カンナ

 ↓

・ルミナス               ←いまここ
・カイザー
・エンジェリックバスター

 ↓(予定)

・ミハエル
・デーモンアヴェンジャー
・ゼノン


多っ!!!


最終職業だけで32種確定で35種は予定か。

ふと、思い出したんだけど

ラグナロクオンラインは職業の数が売りの1つじゃなかったっけ?



こんなスポンサードリンクを見たことありませんかね?

初めて見たときは50とか凄って思ったけど

これは最終職だけじゃないんです

つまりメイプルで言えば1次~3次とか枠も含まれているわけで

何が言いたいかというとメイプルが余裕で多かったって事だ。



さて大きく分けて30種以上もあるメイプルストーリー

誰でも複数の職業を経験するであろうけども

この中から一つ選んでくれと言われたら悩みますね。

僕がメイプル始めたのが、かりん鯖初期の3次職解禁頃なので

「スナイパー」という名前に惹かれて弩キャラでスタートしましたが

今だったら何を選ぶのでしょうか?

まずバイパーはないでしょうね(笑)


そういえば冒険家職を始める時は質問に応じた推薦職業がありましたよね?

貴方は前線に立って闘いたいのか、サポートに回りたいのか、ならばこの職業だ、と。

もし、これだけの数から選ぶとなると質問の数もハンパない数になりそうです

それこそドラクエ3の性格判断みたいにね



つまり統括しますと

エンジェリックバスター!しゅっつどう★ミ に不覚にも萌えたという事




category: メイプル

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

