このマンガがすごい2013 

このマンガがすごい2013 オトコ編

1 テラフォーマーズ
2 ハイスコアガール
3 人間仮免中
4 ハイキュー
5 銀の匙
6 黒子のバスケ
7 キン肉マン
8 アイアムアヒーロー
9 ボールルームへようこそ
10 ウルトラマン
11 ぼくらのフンカ祭り
12 ジョジョリオン
13 惡の華
14 進撃の巨人
15 ワンピース
16 マギ
17 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
18 ニセコイ
19 空が灰色だから
20 latin


このマンガがすごい2013 オンナ編

1 俺物語
2 式の前日
3 今日は会社休みます
4 ひばりの朝
5 かくかくしかじか
6 ラストゲーム
7 千年万年りんごの子
8 ちはやふる
9 きみが心に棲みついた
10 姉の結婚
11 大奥
12 となりの怪物くん
13 ウツボラ
14 昭和元禄落語心中
15 マスタードチョコレート
16 トーチングエコロジー
17 そよそよ。
18 星屑クライベイビー
19 シリウスと繭
20 脳内ポイズンベリー

http://www.manga-news.com/index.php/actus/2012/12/07/Kono-Manga-ga-Sugoi-2013


もうこれが出る時期かぁ

さて、オンナ編はちはやふるぐらいしか分からないのでスルーしまして・・・


【オトコ編】について

僕が既読なのは1位、4位、5位、6位、13位、14位、15位、16位、17位、18位です

今更感のあるワンピ、進撃とかは置いといて

とりあえず旬なのはまず1位のテラフォーマーズ

これは面白かったです。でもキモイです。

僕は0話を試し読みしてから続きが気になり読み始めたので、

興味がある人はここで読んでみてください。でもキモイです。



4位:ハイキュー

最近ジャンプで連載してるバレーの漫画です

普通に面白いですが、”すごい”かと言われると微妙です

僕的にはやはりバレー漫画は「少女ファイト」一択でオススメ!

まぁ全然方向性が違いますが。

ハイキューは悪くないですがジャンプの中堅で安定するイメージです。

個人的にはジャンプなら「暗殺教室」の方が独特で斬新なのでプッシュされるかと思ったけど、

時期が悪かったかな?



5位:銀の匙

ハガレンの作者ということでファンタジーに期待してたら

あれ?って最初思ったけども、これはこれで青春してて悪くないです。



6位:黒子のバスケ

これはなんというか…ニュースで話題ですよねw

アニメの影響で凄く売れてるんだとか。

個人的な感想ではサブキャラが目立たないイメージです。

キセキの世代とかの主要キャラの個性が強すぎる感じがします。



13位:惡の華

これは前、僕もオススメしたと思います。面白いです!

「変態」がキーワードですので変態の皆さんに是非読んでほしい

勢いもテンポも意外性もあり、一気に読み終えるイメージ。

これアニメ化する予定なんだって?正気かw



16位:マギ

最近アニメで話題の。

サンデーで追ってますが面白いです

バルバッド編はかなりアツかった。

今やってるマグノシュタット編も面白くなってきました

物語の構成がちゃんとしてるし、ギャグも面白いです。



17位:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

喪女の日常漫画

これを読むと胸が痛くなるんです…

もこっち頑張れ・・・頑張れ・・・。

特に自分の声録音してた奴を母に聴かれたのと、

従妹に架空の彼氏自慢しててバレた奴がキツかったです。はい・・・。

ガンガンオンラインで最新話を無料で配信してるはずです。こちら

ここは前よく「男子高校生の日常」を読みに行ってました。

最近はグルグル2が始まって懐かしい限りです。



18位:ニセコイ

僕は小野寺さん派だって言ってるだろ!




以上です。

僕が読んでない奴で2位のハイスコアガールが気になったので今度読んでおきます

どうやら昔のゲームネタとかがあるそうで、懐古好きな僕に分かるか知りませんが

楽しみにしておきます。

進撃の巨人は絵が微妙な所あるのでアニメの方を期待してます

ちなみにジョジョは完結してから一気読み派です。



あとテラフォーマーズが1位になったのを記念して

あずにゃんのAAを貼っておきますね/ ´_ゝ`)



















    ▃
    ◥▌   ▃◢◣▃     ▃▬▂   ▃◢▀
     ◥◣▅▀   ◥▌▂▃▲   ◥◣▅▀
      ▋◥▊  ◢▓█▓█▇◣   ▐◤▋
     ▌ ◥▉  ◢▓ ▓▓█▓█◣ ▼ ▋
      ▌   ▀▅◢▓▃▓▓█▓■▀▀  ▌
     ▌    ▐▀■▆▓■▀▆▲   ▌
    ▐   ▅▀▌▓  ▓▼◢▇▓▓▊▃  ▐
   ▐  ◢▋ ▐▓▓  ▓▌█▓█▓▊ ▐◣ ▐
    ▍ ◢▊  █▓▓ ▓▊ █▓█▓▌ █◣ ▍
   ▍◢◤   ▐▓▓▓ ▓▊▐▓█▓▓▍◢▀▌ ▍
  ▃▼   ▐▓▓ ▓▓▍▓█▓▓█▀▅ ▀◥▍
   ▎   ▃▲▓▓ ▓▌▓▓▓▅■  █◣  ▎
    ▎  ◢▋ ▐▓▓ ▐ ▓◢▓▅█▊   █◣  ▎
  ┃  ◢▊ ▐▓▓ ▌▓▓◢▓██   █◣ ┃
  ┃   ◢▉  ▐▓▐ ▓▓▓◢▓■    █◣ ┃
 ┃    ◢█  ▐▐ ▓▓▓▓◢█▍   ◢▌  ┃
      ◢■   ▐ ▓▓▓▓▓▼    ◥◣
     ◢▍    ▼◢▓▓▓▀      ▐◣
   ▂◢◤      ▀▓■▀




category: 雑記

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

実は俺人為変態できるようになりました。

ふぁぅー #3Ob1pUCc | URL | 2012/12/10 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

あずにゃんと思ったら
ゴキブリだったでござる…
思わずはしでつかんでた明太子落としてしまった…

マシリトさん #- | URL | 2012/12/11 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ふぁぅーさん
じょうじょう じょうじ?ふぁぅーじょう
じょう じじょうふぁぅーじょうじ

>>マシリトさん
グーグルであずにゃん+スペースと入れると検索候補に・・・?

てーり #/DEmR9.g | URL | 2012/12/14 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

今際の国のアリスってマンガぜひ読んでもらいたい!


悪の華はたしかにおもしろい

アリス #- | URL | 2013/01/02 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>アリスさん
1話をウェブで読んでみました
とりあえず感想としてはガンツを彷彿としました
続きが気になるので今度コミックで読んでみます
紹介ありがとうございました~

てーり #/DEmR9.g | URL | 2013/01/06 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー