メイプル・エクスペリエンス・レクイエム 

どうやらメイプルストーリーが本格的にカンスト超えを実装させるそうだ。


ボスモンスターのHPが変更しました

(例)
Lv.190 シグナス
HP 2,100,000,000 → 210,000,000,000

ステータスで確認できる最大攻撃力数値が999,999から2,000,000に調整されました。

モンスターへの与ダメージの最大限界値が999,999から50,000,000に調整されました。

(コナンブログより一部抜粋)


与ダメカンスト50倍に。

ちなみに初期のカンスト値からの500倍



(僕が初めて見たダメージカンストは某斧戦士のパニックでした。)



それから敵HPが5~10倍、多い奴で100倍に増えてますね。

えーと

まずメイプルって32ビットのゲームなんだよね?

32ビットにおいてバイナリは4,294,967,296の数まで扱えます

すなわち正負で零を含め−2,147,483,648から2,147,483,647までの数です。


赤字が現在のメイプルで表現できる整数のカンスト値のはずです。

もしもメイプルのカンストメル忘れたわーって人が居たら

グーグルで「2^31-1」で検索すりゃよいのです。これは豆ね。


だからメルも約21億までしか持てないし次のレベルに必要な経験値も21億までだし

ボスのHPに至っては

ピンクビーンも21億、アカイラムも21億、シグナスも21億な始末。


いやーピンクビーン以降のボスは酷かった

この先HPの壁はどうするのかと思ってたら防御率だのヒールで回復だのね

なんだか見苦しかった

最近出たカオスピンクビーンとやらは防御率180%?だとか(・く_、・)



つまり前置きが長くなったのだが

シグナスのHPが2100億になるって事は

アーキテクチャを64ビットに変換するって事なのかね?


そうなるとバイナリで18,446,744,073,709,551,616までの数を扱えます

1844京(以下略)という数値は

めだかボックスの安心院さんのスキルの数のおよそ1400倍です。

ちなみに秒に換算すると約5850億年の時間になるらしい。

なにそれ怖い。


それからOSも64ビットが必要スペックになっちゃうの?

グラフィックも3Dになったり

キャラクターが8頭身になったりするの

イルヴァータちゃんまでもが8頭身で動き回るの?

なにそれ怖い。


ここまで来るとレベルカンストも200で留まるか怪しいですね

妥当な所だとレベル1000

でもこれじゃアークザラッド2と同レベルですよ

レベル9999まで行ってようやくディスガイアです。


そうなってくると敵キャラなんかも

暗黒の魔法使いがラスボスかと思いきや倒してみると

「暗黒の魔法使いがやられたか・・・だが、奴は四天王の中でも最弱・・・」

って流れが予想できるわけです。

えーい、もうキリがないわ!!!






category: メイプル

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー