メイプルストーリーDS 日記1 



メイプルDS

定価3990円

CEROレーディングA


1年近く積んでたこれをプレイ

戦士チャプター終了まで




値下げ率w

僕が買った時の半額以下になってた

むしろ公式ファンブックの方が高いレヴェル。


主人公てーり(戦士)は親友のハッチと共に旅に出た

スピーディーな移動

なつかしいBGM

見覚えのあるNPC

そして僕はカニングシティーに辿り着いたのである




見える

見えるぞ

男心を鷲掴む抗えない逆三角形の情熱が・・・!





※オンライン版

原作に忠実である。





殺意の波動に目覚めたハッチの顔が怖い

スリーピーウッドで一人や二人は殺してきた顔である。

クリシュラマさんは犠牲になったのだ…古くから続くルビアンの伝統…その犠牲にな・・・


結論:性的及び残虐性を帯びている為、CERO:Aは再審査が必要である。






DS版ジャクム

腕が6本しかありません

30レベルで撃破

本家に比べたらレベル低いですが、アクション性はDSの方があります

ノーダメ撃破とかになってくると結構高いレベルのプレイヤースキルが必要。


このゲームの駄目な所は薬を使うのに一々ステータス画面を開かなくちゃいけない所です

本家だとペットが勝手に使ってくれます。いや、それはそれで楽しすぎだけども…。

個人的にはスキルショートカットボタンばかりでなく薬ショートカットボタンが欲しかった

特にMP回復薬

というかMP切れが早い

僕が戦士しかやってないからかもしれんが?

MP回復がめんどいので基本通常攻撃とジャストガードを交互に使うだけです。

メイプルDSの醍醐味はジャストガード!







マガティアのロミオ&ジュリエット

ロミオの顔がエロい

リネスさんと一緒に死ねばよかったのに。





最終ステ&装備晒し



戦士レベル:42
STR:145
潜在能力0%、ボスダメ0%、防御率無視0% ← そもそもそんなものないけど。




武器:斬馬刀
頭:プレニット
鎧:バトルロード
靴:カメルブーツ
耳:ゴールドイヤリング
指輪:カップルリング


相手がいないのにカップルリングとかワロタwワロタ・・・

最終武器が斬馬刀とか地味すぎる

本家で人気のグリュンヒルを28レベルで装備出来た時は興奮したけど

装備してみたら思ったよりしょぼくて悲しかった。


レアっぽいアイテムはパワストⅢのスキルブックとドクロイヤリング拾いました

でもレベルが足りません

装備REQって必要だったか?



その他感想としては空中の敵を倒しづらいと思った

でも戦士しかやってないから・・・

他の職ならもっとMPがあってもっと操作性があると信じて進もう。

ちなみに名前は以下の通り

戦士:てーり
盗賊:はっさん
弓使い:ばーばら
魔法使い:ちゃもろ


次は盗賊をやります


category: メイプル

コメント

最終装備はlv50のドラゴンクレイモアとかのホンテ産の装備でした。ちなみに僕も買ってますがあまりやる気しないんですよね....

マシリトさん #- | URL | 2012/10/26 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>マシリトさん
まぁ操作性あんまよくないですからね・・・
@ホンテとか居るなんて知らなかったw
マシリトさんにネタバレされた!!!

てーり #/DEmR9.g | URL | 2012/10/31 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー