PSP-2000の外部出力 



この怪しげな名前の商品を買ってみた

必殺捕獲術・・・だと?

ようするにゲーム機の外部キャプチャー用ケーブルである


すんごい今更なんだけどPSPをPC及びTVに外部出力させようと思った。

僕のPSPはちと古い2000というバージョンなのです

2000だと3000と違って出力方法に制限がかかるらしくって

主にコンポジットやS端子で繋いでも出力出来ないという事らしい。

というわけで2000でも対応しているD端子(D2~5)接続出来る↑ので試してみました

※ちなみにPSP側の専用ケーブルも必要です

まぁ結果簡単に出来ました



おかげでキャプチャも綺麗に撮れるようになりました

※那由多の軌跡2週目を少し進めた所




ナユタ君の持ってるカラドボルグ(両手剣)がかっこいいですw

2週目から装備欄が1個拡張されたりレベル制限解除されたりと追加要素が凄いですね

四季も結局4つ全部開放できるらしいし

何よりインフィニティモードは敵が手ごわすぎて面白い!

このゲームは2週やらないともったいないなーって思った。

閑話休題


ただし上のようにフルスクリーンで表示できなくって黒枠が出来てしまいます

動画を撮っても同様に小さく映ってしまいます

PSPのサイズだとどうしようもないようです

キャプチャソフトは別の奴を使った方がいいのかな?

調べてみたところ「アマレコTV」というフリーの奴が定番らしい

今度気が向いたらナユタ君の動画をアップしてみましょう。


話はそれるが僕はセルセタの樹海発売と同時にVITAを買うか検討してたんだけど

結局やめました

そもそもPSP自体全然使いこなせてなくって

実際触ったのは零の軌跡がきっかけですし

それまでDSユーザーだったので。

僕にはまだ早いなというわけでVITAは様子見に。


使いこなせてないつーかまずソフトが・・・



こんだけしか持ってない。右上二つは借り物でそもそもやってないし

ずばりファルコム専用機となってます。



category: 雑記

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

自分もpspはほぼモンハン用だな~ びたは高いからもっと安くなってからのがいいかも…

なるる #LaVwoRLA | URL | 2012/10/24 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>なるる
vita←セルセタが出たら買おう←買ってない
3ds←FE覚醒が出たら買おう←買ってない

てーり #/DEmR9.g | URL | 2012/10/25 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

私のPSPも2000ですよw

私はPSPRというのしかあまりしてませんが^^;

ホロ #b2QUe04g | URL | 2012/10/27 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ホロ
ナカーマ(・く_、・)
psprってpspの改良版か何かかと思ったら
音ゲー?なのか。

てーり #/DEmR9.g | URL | 2012/10/31 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

ダンスダンスレボリューションのPSP版ですよ
正式名はPSPR⇒ピーエスピーレボリューションです・w・


簡単なものから鬼畜な物まで色々ありますよw

ホロ #JalddpaA | URL | 2012/11/08 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ホロたん
ダンスダンスレボリューションなら原作が流行った頃に
専用コントローラー使って家で踊ってたよ

てーり #/DEmR9.g | URL | 2012/11/15 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー