「Rewrite Harvest festa!」 日記2 



ダンジョンRPG リライトクエスト開始!

概要と手触りなど


やっと本番スタートです

ダンジョンRPGと聞いてたから風来のシレン風なローグライクかと思ってたけど違った。



:概要

【探索マップ】



歩いてマップを埋めてく感じ

視点はガンシューティングみたいになってるけど上から見下ろすように変更も可能

個人的には気分で代えようかと思ってる

PCゲーつながりで言えば「ランス6ゼス崩壊」が近い感じだ。

ただダンジョンRPGというだけあって階層を降りてくタイプの構成となってます。




【戦闘画面】

120807_2.jpg

エンカウントによるコマンド選択式ターン制バトル

リラクエというだけあってドラクエに近い感じ

なおこの強そうな名前をした「暗黒狼竜フェンリルドラグーン」はスライム的存在。

作画:吉野(ヨッシーノ)


戦闘はスキルや回復アイテムなどを使った一般的なRPGの感じで

属性や状態異常や魔物召還などなど本格的に作られてます

属性はRewrite用語で狩猟、伐採、汚染に分類されてたのは素晴らしいね。





【戦闘終了】

120807_3.jpg

お金(アウロラポイント)とアイテムと経験値が手に入ってレベルが上がる

なおステータスはレベルで自動的に上昇タイプとボーナスポイントで手動振り分けするタイプの

2種類があってやや自分好みにキャラを育成出来るのもポイント。





【拠点】

120807_4.jpg

ホームは部室となっててここに戻るとステータスが全回復

装備やパーティー編成などが出来、一度訪れた階層なら好きな場所から探索が出来る。

別PCゲーで言えば、ぱすてるチャイムなどが近い感じ。

パーティーは6人編成で8人から選べるので悩みます・・・

初期メンバーは瑚太郎、ちはや、ルチア、静流、小鳥、朱音、篝、吉野


ちなみに吉野が一番弱いです






【小鳥のアトリエ】

120807_5.jpg

小鳥さんが装備を合成してくれる。

合成できる素材などはダンジョンに落ちてるかモンスターからドロップ。

ちなみに素材のまま装備する事が出来たりもする。



とまぁこんな感じでした

現在4層まで来ました

2層のボスが西九条センセーでした

120807_6.jpg

なんと瑚太郎君より1個年下なのが判明!

となると瑚太郎くん高校2年生時で25~26歳って事かね。

てっきりパーティーメンバーになるかと思ったけどならなかった。

メンバー枠は咲夜が追加されて、あと5枠空いてる様子

一体誰が仲間になるのだろうか?楽しみである。

もちろんネタバレ見ないで進めてます。

江坂さんもパーティー入りしなかったから

予想だとミドウさん、イマミー、しまこ、ギル、ぱにかな?

いや後ろ2つは装備か?w

意外にもイノウェイだったり・・・

大穴で高砂やらスクモン少女だったりしてなw(立ち絵がない)




120807_7.jpg

現在19レベルで4層の森に突入~

ちなみに難易度ハードです

前衛が結構すぐ死ぬので後衛のがレベル上がりやすいなぁ

続く




category: ビジュアルアーツKEY

tag: RewriteHarvestfesta! 

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー