スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「Rewrite Harvest festa!」 日記1 



「Rewrite」ファンディスク「RewriteHf」の感想

リライトクエスト スタート前まで


まず僕はこのゲームをプレイするつもりはなかった

というより基本ファンディスクは買いません

ただミニゲーム「リライトクエスト」の噂を聞いてやりたくなってしまいました・・・。


さてリラクエ(略称)に辿り着くにはヒロイン√を終わらせなくてはいけません

だがしかし思ったより楽しめた!

以下もちろんネタバレ






小鳥→ちはや→ルチア→静流→朱音→篝 の順にクリア

ちびもす(リライトクエスト)発生までの感想です。

ってかデフォルメされたキャラ絵かわいいですねv



まず全体を通した感想

瑚太郎の声に超絶違和感!!!

主人公の声のみ音声なしという(お約束?)の本編を1年前にやった記憶をあるからか

すごく瑚太郎のテンションに違和感を感じた。

いや、でもterra編をやってるので声は聞いてるんだけどね

terraはシリアスだったからオカ研ノリの瑚太郎CVに最初慣れなかった。



次に井上の立ち絵



モブキャラ扱いだった井上にかわいい立ち絵がついててGJ!

脳内イメージしてたのと全然違ったけど良いね

そしていつの間にやらイノウェイというあだ名まで付いてやがる。




【Hf小鳥√】

本編小鳥√の続きから

小鳥は瑚太郎を魔物化し性格を改善した事情により瑚太郎の求愛に素直に応じてくれません

思えば「最果てのイマ」の忍とあずさの関係を彷彿とさせます。

なので本編では全然ギャルゲーしてくれなかったので

そのファンディスクとして妥当なアフターストーリーでした。

そして、ぎこちない関係になった二人に挟まれる吉野に笑った



どうでもいい情報すぎるwww

でも病人の瑚太郎は弱ってるので、この台車使ってオカ研の資料を運ぶのね

まさかの台車が複線に笑った。


ギャルゲー要素、ギャグ要素に加えて本編の複線を微妙に回収してるのも良かった



高校三年生だけど実際の年齢+10歳の瑚太郎はこの時27~28歳w

いい歳したおっさんが女子高生とキャッキャウフフしてるんだもんな。けしからん!





【Hfちはや√】

オカ研メンバーにイノウェイを含めた部活のノリを楽しむという√



ルチアのちはや○○がなければ・・・が懐かしかった。





井上失踪が物語の節目って事で時報なんて言われてたけど

ひぐらしの富竹と違ってちゃんと保護されてて良かったねイノウェイ!

そして記憶操作は静流のガーディアン汚染系能力でされていたのか!?

ラストはmoonに繋がる咲夜のお別れシーンで〆る。





【Hfルチア√】

個人的に一番面白かった



ダブルチア。

ルチアの話はRewriteの中でも異質

本編では竜騎士の独特の言葉使い(うおおおおお等)とミステリー要素が目に付いたんだけど

今回は竜騎士が自重してるように思えた。

題材はクローンという結構ありきたりに思えたけどルチアのキャラクターはちゃんと立ってたし

アカリとの絆シーンは個人的に好きだった

悪役のブレンダにも制裁を加えて綺麗に終われたかと思います。異質な話の中として。





【Hf静流√】

樹木になった瑚太郎君は現在・・・などという話ではなく

本編おまけのおっぱい√からの続きという予想の斜め上の展開だった

まさにRewrite本編をやりこんでないと楽しめない世界。

って事はおっぱい√はトノ執筆だったのね。



オレは生徒会長になる!とか言ってたミドウさんが本当になってた件

ミドウさんイケメン炎使いなのに本編じゃちはや√でしか出番がなくて悲しかったが

ファンディスクでおいしい役になれた

こんな声で廊下を走るなって言われたら大人しくせざるをえないな・・・。





静流とゲーセンデート

最初あがーいて何じゃ?と思ったけどアッガイの事か。

このゲームはガンダムvs.ガンダムNEXTなんだろうか?

余談だが僕もゲーセンに嵌ってた時期があったが

その頃は連邦vsジオンとかギルティギアイグゼクスとかが置いてる時代でした。





イマミーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

terraの瑚太郎ガーディアン時代のオチこぼれ4人組みが揃うシーンは良かったな!

今宮&先生が長居と再会するなんて、これこそファンディスク。

イマミー曰くクソ強いヒロインを捕らえるお話

こうして見るとヒロインが漏れなく戦闘力が高いなんてアンバランスだ

最初Rewriteプレイ時は特殊能力を持った主人公がヒロインを守っていく話かと思ったけど

基本主人公よりヒロインの方が強いんだもんな。

イマミーなんてチャオズ扱いだよ。

一般人を除いて立ち絵あるキャラの中でも最弱・・・。





【Hf朱音√】

平和な世界でのイチャイチャクエスト



瑚太郎の空白の2年・・・。

朱音が昔の事を覚えてて瑚太郎の事を年上だと自覚してたり

瑚太郎があかねちゃんと呼んだりするのは良かった。





【Hf未来来(ミラクル)篝ちゃん√】

ゴッド的存在篝ちゃんが人として生きて人間観察する話

クリーミィ☆かがりんが篝の本質を突いてて笑った



あとラストの雪のシーンの演出は良かった。




個人的√評価はルチア>ちはや>静流>篝>小鳥>朱音かな。

もちろん僕が一番好きなキャラは静流。

次回はダンジョンRPG?リライトクエストの攻略!

終わり


category: ビジュアルアーツKEY

tag: RewriteHarvestfesta! 

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

