スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「那由多の軌跡」 日記3 



4章開始~6章途中まで

四季って全てのマップで4種類選べると思ってた時期が・・・


4章



アルゴールの魔法を回収するクエストが出来なかった

炎のダメージで死にまくって

これはあとで取るタイプかと思って進めたらクエスト失敗になって萎えた・・・

もうクエストコンプの実績は取れない。オワタ-!


季節を変えてきたら普通に2段ジャンプで登れたとかwそんなバカな・・・。



4章のボス ラ・ヴォルグの神像戦にて無理やりチェイン200出しました

第一形態の攻撃パターンが首アタック、回転炎吐き、2連地震だけで

なんか避けやすいなーって思ったので

ボスのHPを減らさないようにウッドソードを装備して1ダメージにてw

攻撃を避け続けるこのアクションこそ・・・ファルコムだな!

ちなみにギアシールドを使うと結構簡単に被ダメなしは出来ます。





シグナマン登場

こいつ久しぶりに出てくる度に「お別れ」しか言いません

なんなの・・・。



5章



じゃーん じゃーん

ゲェ!セラム様!?

シグナがセラム様だった・・・だと?


シグナが記憶喪失という設定なのでテラと関連性ある人物だとは思ってたが

同一人物までは読めなかったよ

オルバス師匠に剣を習ったシグナとセラム様が同格だったというのが何か腑に落ちません。

まぁともあれシグナ敵化は予想通りだったわけだけど・・・

クレハも敵対しちゃいましたΣ

イース7を彷彿とさせます。



6章

テラは現実世界の上空にある月だったのさ

ナユタ 「な、なんだってー!?」

っとか言われてもね

ユーザーから見れば月が2個ある世界って時点で誰でも気づいてたと思います。


初期から自宅の望遠鏡で月を見れたけど、

世界の果て(テラ)が近づくにつれ月が章を追うごとに少しずつ落下するのかと思ってました

でも実際は月がトゲトゲしくなるだけであった。


次はアンダーグラウンド(地下世界)の攻略に向かいました

オルバス師匠の指南帳を見る限り半分行ったので

テラの季節を春、夏、秋、冬すべて解放されるのかと思ってたけど違うっぽい?

四季を操るって言っておいて各ワールドで2種類だけ?

うーん・・・続く




category: ファルコム

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

