fc2ブログ

「那由多の軌跡」 日記2 



2章開始~3章終了まで

クレハ様の声があずにゃんに聞こえてきた・・・


寝ているクレハ様に劣情を抱かないナユタ君は本当に男の子なのか?



2章

季節は大陸によってばらばらに開放されるからどこがどこだかこんがらがりますね



最初来た時に気になったのがこのステージです

この円盤は3章で手に入るギアホールドを使って渡る事が出来るんですが・・・

魔法当てたら道が開くタイプと勘違いしてずっと試行錯誤を繰り返してました


そしてそのギアホールドが最初使い方が慣れなくて大変でした

Xボタンでジャンプ、Xボタンでギアホールドで同じボタンを使うから

ジャンプしようと思ったらギアホールドだったりで

"ジャンプ→捕まる"の動作が"捕まる→落ちる"になるんだよね

これはあるあるだと思うw



ステージクリアの☆☆☆は出来る限り取りながら進めたいけど

現在取れるやつか後から取れる奴か判断が難しいのがあるので困ったもんだ。

基本さっさと進めてかなり後に来る方が時間的効率は良いんだろうけどね。


やっぱ師匠に奥義伝授して貰う瞬間が楽しみでたまらないなw

ナユタで一番の楽しみは☆を溜めて師匠の所に行く瞬間ですね!


3章



仮面男との衝突イベント

なんだナユタのその武器www

剣でカキーンと交わる定番のカッコイイシーンなのに鈍器・・・

興をそがれたのはこっちだよ!


ナユタは片手武器と両手武器の2種類をプレイヤーが自由に選択して装備します。

基本片手は速い、ダメージ低い、爽快感がある

両手は遅い、ダメージが大きい、範囲が広い っと特徴がありますが

ナユタでは個人的には両手が好きですね

最初は爽快感ある片手一択だろとか思ってたけど

師匠の奥義は基本的に片手も両手も動作が等しく速いんだよね

主に「旋回斬り」とか「カマイタチ」など

これが重そうな両手武器なんかで素早く振り回してるの見てると気に入りました!


3章終了まで来たけど物語が一向に進みません

ノイはマスターギアを回収して喜んでるけどゼクスト達は使い終わったのを返してるだけのようで

何も進展してないように見えます

4章で最後の大陸?のようだけどここが物語の折り返し地点になりそうです

イース7でいえばアドル処刑のシーン?



2週目プレイはやるか分かんないけど実績は出来るだけ集めたい

みっしぃは章ごとに見つけておくといいらしいけど、たぶん1章で逃してるなぁ・・・

まぁとりあえずハードクリアしてたぶんナイトメアモードが出るので

その時もしレベル引継ぎモードがあればたぶんやらないと思う

難易度高くしたのに強くてニューゲームしても面白くないし。

それで碧も1週でやめちゃったしね。


ちなみにゲームの進行状況って

師匠の奥義のやつとか装備欄とか見たら予想つきますね

実績見る限りでもレベル50くらいでラストダンジョンかな?

プレイ時間30時間程度で終わりそうな感じがする。このゲーム。

続く


category: ファルコム

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー