 



category: スポンサー広告

コメント: --    

ワイルドタロン 



さー作ろう!ワイルドタロン!


素材



・ワイルドタロン標準からSTR+20、命中率+1
・スチールナックル標準から攻撃+20

この二つを合成




クール!





命中率+1

うん。合成やめてトレードで完成品買う事にする。















str+20、攻撃+20を購入

闇ったら仕方ないのでまずはエピック書80%投下→1発成功&3OP

グッドです!!

もう闇る恐れはないので先にキューブをしました

ゴールデンミラクルキューブ2回でユニーク

マスターミラクルキューブ2回で・・・



総ダメが揃いました@@:

3つ同じのが揃うのって綺麗ですよね

迷うなぁ…

と思いつつやっぱり当初の予定の武器はガチ強化!って事で

マスターミラクルキューブ更に13回くらいでようやく



最高等級になりました。

15回なら結構運いいかな?

短剣の時とこれで2回目なので・・・。

で結局OPどうしよう?

・ボスダメ
・防御無視
・攻撃+%
・総ダメ
・クリティカル率+%
・str+%
・ALL+%

役に立ちそうなのはこの辺で

まず (優)攻撃% > str% > ALL%(劣) こうですよね

ただ総ダメがどこに入るのかイマイチ分からん

昔はボスダメ、防御無視が優先されてたけど

現在は最大でファミリア3体にボスダメ、防御無視を付けれるし

ボスダメは重ねれば重ねるほど効果が薄くなるので武器にはなくてもいいような。

それとバイパーにはガードクラッシュという微妙な防御無視スキルがあって・・・

あとボス戦時のバイパーはクリ率が高いのでもっと上げて安定させるべきか

アー分からん!

とりあえず使えるOPが3つ付くまで回す!!!






ま た お ま え か




てーりは考えるのを止めてそっとMTSにおいてきた



category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

総ダメの位置って本当によくわからないんですよね…
私も魔の武器で 防御無視30%、総ダメ15%と、防御無視30%、総ダメ6%、魔力6%をDPMで比較したら後者の方が強いという結果に…
しかし友人には「総ダメの方が強い」と言われ、結局どちらが強いのやら…

rin #f3BzWMt2 | URL | 2012/05/22 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

なんというキューブLUK・・・・
現実を螺子曲げてるとしか思えませんぜ。
防御率50%↑の敵には(カードクラッシュありでも)
防御無視>>>BOSSダメ>総ダメ>ATK%>STR%>ALL%

防御率50%未満の敵には
BOSSダメ>防御無視>総ダメ>ATK%>STR%>ALL%
でした。

ただし
1,総ダメオプションは重複せず、一番高いもののみが適応される。(昨年12月時点)
2.騎士団長相手にはBOSSダメージは適応されないそのためBOSS%に特化させると勝てなくなる。
3,武器、防具、スキルの合計ATKが一定値を超えると総ダメージをATK%が上回る。
4,ファミリアではATK%は補いにくい。そのためBOSS%ダメの程効果も減衰しない。
5.ATK%はステータスに直接反映されるので、強くなった気分になれる。

以上の点から私はATK%大好きです。
シグナスを想定するのであれば是非考えてみてください。

Carnival #0PwuiBN2 | URL | 2012/05/22 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>rinさん
総ダメは本来でるダメージの最後に6%なら1.06倍されるようです
魔力6%でDPMが1,06倍超えるかどうかで判断したらいいのかも?
詳しく分かりませんけど。

>>Carnivalさん
>>1,総ダメオプションは重複せず、一番高いもののみが適応される。(昨年12月時点)
これが本当ならゴミOPって事になります・・・。
一応自分で試して見てから回すか考える事にします
まだUGを戻す白書も確保してないので当分あとになりそうです。

てーり #/DEmR9.g | URL | 2012/05/24 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

