ネカマの存在理由 

「男なのにゲームで女キャラ作る人は何なの?」
→ http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52542966.html

自分の好きな性別で遊べばいいと思います

リアルをネトゲに持ち込もうとする考え自体がズレてると僕は思います。


さて、メイプルストーリーに当てはめるとどうだろうか?


やはり女キャラのメリットがでかかった!と思います

今の時代言っても分からないだろうけど

昔(2004、2005年頃など)はとにかく女用防具が安かった・・・!

とにかく安かったです

装備が安いから女キャラで作り直すわって言ってる友達が何人か居ました

男キャラがフリマでバトルロード探してたら案の定バトルエムプリスでした

なーんてよくあった話です。




更に加えると戦士だったらシャーク(空)



これを上下で装備すると移動速度が12も上がるという代物

女キャラでしか装備できません

なぜ男の方には移動速度が付いていないのか・・・

戦士にとって優先するのは命中率>移動速度>火力だったのです

タオル、バスタオルなどがない頃から隠れて活躍していた装備。否、神器!





そして盗賊ではフルツですよ



メイプルストーリーやっててフルツ族を知らない奴はゆとりです

黒フルツだと素でLUK+4!

昔は上下防具には防御書しかなかったのでそれだけで強いんですが

のちに呪われた書が実装します

これが最初は素早さ全身だけだったのが

幸運全身が出てそれから後に上下強化用の書が実装したんです

ピラテの上下強化が主流になるまでの

フルツ族の期間は長かったな・・・。


何よりフルツは装備すると巨乳に見えるってのがミソですよ

結局これが言いたかった。


category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

フルツ装備してたなぁ・・・
女キャラの方が有利なことって色々ありましたよね@@


今日明日ならいつでもマント作製大丈夫なので
捕まえて声かけてください( ゚_ゝ゚)ノ

らふぁ #JXoSs/ZU | URL | 2012/05/04 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー