 



category: スポンサー広告

コメント: --    

咲 -saki- 阿知賀編 2話 感想 




勘違いしてたが今回でみんな高校生になったんだね。

さて1話で麻雀部員3人集まりまして

今回残りの二人が揃いました



クロさんの実姉であるユウねぇ

メガネ、マスク、マフラー、手袋と完全防寒完備してますが季節は夏です。




そしてボーリング店員のアラタちゃん

全員麻雀経験有りでそれなりの素材は揃ったようだ。




顧問の赤土さんを迎えて阿知賀女子麻雀部始動!

考えたら清澄には顧問がいないのか

代わりにカツ丼さんが間接的に鍛えてくれたけどね。


次回3話にてさっそく県大会が始まるようで展開が早い

最初の敵はインターハイ常連高の晩成




晩成モブ 「おいアコ!その制服・・・阿知賀なのか!?」

そんな制服の事よりジャージの上しか着てない露出狂のシズノの方を気にしてもらいたい。

めだかボックスだったら『どうしてジャージの上に制服を着てるの?』と言ってくれるのに。


阿知賀には麻雀部はないだろと言われたアコはこう返した




アコ 「それが、あるんだな」

さながら栃木県の魅力を問われたヤンキーのように。


次回予告で抗えない運命を背負った晩成高校が登場するようだ

3話でライバル校が登場するわけだが

1期では6話で風越、龍門渕が登場しました

この違いはやはり・・・1期2クール、2期1クールという事か。


気になるのは阿知賀の先鋒~大将へのオーダーだ

1期の県大会のメガネっ娘法則でいくと・・・

晩成の予告では中堅がメガネだったので

阿知賀メガネのユウねぇも中堅が妥当ぽいか?キャラ的にも。

残りの4人がどうなるかが気になる所ですね

清澄の法則で行けば副将、大将に1年生コンビだけど・・・

シズノとアコが麻雀クラブの印象で弱く見えて不安である。


まだ実力が知れないアラタになぜか阿知賀のエース感を感じます

主人公のシズノが『青春全部かけたってアラタには勝てない…』とか言わなければいいが。


ちなみに原作みればネタバレ出来るけどせっかく未読なのでこのままアニメ初で視聴します



category: 咲-saki-

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/17 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

