スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

[動画]冥炎魔天の挑戦part10 

祝・冥炎魔天クリア!!!





ありがとう!そして、ありがとう!

続きに動画


その1



その2



ラスト1ループの流れを撮影してみました~


説明すると

冥炎魔天は99F~236Fまでの128マップが、

延々とループしていきます。

なので9871Fと9999Fが同じマップとなってます。


なぜ階段の位置や落とし穴の位置が分かるのか?というのも

至極単純に何度もループをしていて覚えてしまったからです。

覚えているのはそれだけではありません

どこに何の罠があるのか、

その罠は踏んだら作動するのか、

ワナの罠を何ターン目に踏めば落とし穴が出来るか、

バネを何ターン目に踏めば階段か落とし穴の近くに飛べるか、

祝福された巻物を何ターン目に読めば祝福が切れないのか、

どこにどの敵が沸いているのか、

敵を倒したほうが早いのか、

眠らせたほうが早いのか、

どこをどう動けば敵と遭遇しないのかなどなど・・・。


こうして動画を見るとTA(タイムアタック)動画かと思ってしまいますが

普通にやってれば案外覚えてるもんです・・・。

自分は最終的に1ループ16分くらい?らしい。

パコレプキンの腕輪を使えば~やら

祝福巻物をもっと活用すれば~など

もっと短縮しようと思えば出来るんだろうけど、

キリがないのでこの辺で止めました。


まずパコレプキンの腕輪の付け替えはリスクもありますしね

操作ミスで失敗しにくいスタイルを貫きました。

祝福巻物の方は足元にボーナスアイテム(風魔石、エレキ箱)が

落ちてる時には乱数変動しますし。

これで十分じゃないですかね!


最後に9999Fで落とし穴に落ちた理由・・・

見れば分かりますが9999F時で落とし穴に落ちると、

なんとアスカのグラフィックが小さいままになるんだと聞きました。

試して見た結果ご覧の通り小さくなりましたね!

ミニアスカかわいい。



とにかく長き戦いにようやく終止符が打てました。

プレイ時間65時間56分48秒・・・

お土産の準備やら色々したわりには思ったより早かったです。

もちろんセーブのバックアップなんて使ってないし取ってません。

何度か死に掛けて焦りました。

盾に弟印を入れてないので大型地雷+倍速シンロンでHPが2になった事もありました。

これが地雷ではなく睡眠ガスだったら死んでます。本当に怖い。

ミスが出来ない、だからこその達成感です。

オンラインゲームでレベルカンストした時以上の感動がありました。

又一歩僕は変態の称号を手に入れたわけです。

めでたし・・・めでたし・・・。




category: 風来のシレン

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

おめでとうございます!!

シレンすごいです><

おつかれさまでっす

ラグ #- | URL | 2012/04/05 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

