 



category: スポンサー広告

コメント: --    

冥炎魔天の挑戦part7 

生きてます


続・冥炎魔天の挑戦

236F~


ループ風魔石ショップのおかげで300Fすぎに

最強の剣・秘剣カブラステギが完成しました!


「秘剣カブラステギの作り方」

「剛剣マンジカブラ」に
風魔石x2と
・ドラゴンキラー
・三日月刀
・一ツ目殺し
・マリンスラッシャー
・回復の剣
・成仏のカマ
・使い捨ての剣
・木づち
の8印を合成すると変形します。

問題は最強の盾・ラセン風魔の盾の方だ・・・


「ラセン風魔の盾の作り方」

「風魔の盾」に
風魔石x2と
・金の盾
・やまびこの盾
・識別の巻物
・バクスイの巻物
・うろこの盾
・見切りの盾
・おにぎり
・身かわしの盾
の8印を合成すると変形します。


で、ループフロアに材料は全部出るけど素材の盾が出ない・・・

というわけで



ループ前(1F~98Fフロア)に手に入れた

唯一無二であるこれをドドロさんに印を消してもらい・・・

532F


てーれってれー♪



そしてカブラ2本目も

623F


てーれってれー♪


と最強の装備を手に入れたのである。

そして僕が持ってないループフロアで出てなかったアイテムリスト

・つるはし
・必中の剣
・強化の壷
・すいだしの巻物
・壷増大の巻物
・とうぞくの腕輪
・よくみえの腕輪

このうち、モンスターハウスの巻物+祝福で無理やり出せたのが

「必中の剣」、「強化の壷」


そしてループ2週目でよくみて回ってると「すいだしの巻物」は出てました^^;

更に「つるはし」は変化の壷3に654ギタンを入れると出てくるというパターンを発見!

現在つるはし5個合成中なのであと1個で「サトリのつるはし」が完成します!!


そしてとても待ち遠しかったアイテムがついに・・・

891F


君を待っていた・・・!

これで転写+祝福のコンボにより

保存の壷+10、強化の壷+10、祝福の壷+10、変化の壷+10が作れます。


あと欲しいものリストはこうなりました~

・とうぞくの腕輪
・よくみえの腕輪

はよ出れ!


・・・・


・・・


・・






現在の所持アイテム



鉄甲の・・・盾?



ラセン風魔の盾、合成ミスにより紛失\(^O^)/



よりによって唯一無二の盾の方・・・笑えねー・・・




現在のステータス

915F


防御力が295→105

またオオイカリに怯える日々が続くよ・・・。


ちなみに各盾の防御力

・ラセン風魔の盾+99 = 295
・風魔の盾+99 = 136
・鉄甲の盾+99 = 105


こうなってまして・・・

+99だからといっても素材が弱いと防御力は低いんです

盾の防御力1は補正値+1と同等・・・そんな風に考えてた時期が僕にもありました。


メガタウロスの攻撃力は100なので鉄甲でも防げますが

オオイカリメガタウロスになると攻撃力200、ヘタすりゃ3倍速・・・

計算式は単純に「攻撃力マイナス防御力」なので、

(200-105)x 3 = /(^O^)\

というかギガヘッド(攻撃力80)ですら危ういレベル・・・。


欲しいものリストに風魔の盾を追加

更にパコレプキンの腕輪も紛失しちゃったので・・・うぁぁぁ・・・

先は長い。


続く




ちなみに3代目アスカPCであるこれもプレイ時間400超えてました。



category: 風来のシレン

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

