スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」 日記2 



長きに渡る聖戦に終止符が打たれた。

セリス編クリア


アルヴィス候に殺されたシグルドに変わり

主人子は息子のセリスへと受け継がれた。


このゲームの醍醐味・・・「カップリング」

親世代で恋人を作って子供に能力を引き継ぐ新システム!


シグルドxディアドラ(固定)
キュアンxエスリン(固定)
アゼルxエーディン
ホリンxアイラ
デューxラケシス
アレクxシルヴィア
レヴィンxフィー
ジャムカxブリギット
クロードxティルテュ


こうくっ付けました。てかくっ付きました。

たぶん自然な恋愛だっただろうと思います。

アイラ、ブリギットは同じ職業で埋めてみました


セリス編

まずシグルド編ではお子ちゃまだったシャナン王子が



神剣バルムンクを携えて立派になって再登場した。

素早さ+20・・・なんという回避率!なんというイケメン!

姉アイラのように強いソードマスターとしてセリス編で活躍

そんなシャナン君は姉の娘(姪っ子)であるラクチェを・・・




愛してしまった!


こ、これは・・・

なんと言えばいいのやら・・・まぁ狙ってやったんですが。




2世代目主人公セリス



ファラフレイムで死んだ父親の二の舞にならぬよう魔法防御は鍛えられたらしい。

強いのは強いんだけども

しかしなんだかシグルドよりも頼りなく感じてしまいました

キュアンの子、リーフのが主人公オーラ出てましたよね、正直。


全体的にキャラは親世代の方が好きなんですが

しいていうとお気に入りはブリギットの子供ですね



ファバルを妹のパティで説得!

こうやって攻撃範囲ぎりぎりで引き寄せるのはSRPGの鉄板なんですが




うしろからついてきてるトールハンマー持った女が怖すぎるw

仲間にした瞬間次のターンでトールハンマーですよ・・・雷の神器つええ!

2世代に渡って一番苦労する敵の武器ですよねぇ



最終メンバー



あいかわらずレベル上げ頑張ったよ!

セリス編、僕のMVPはもちろん




スナイパーのファバル君です!

イチイバル最高!スナイパー万歳!!!





vs父親の仇、皇帝アルヴィス



皇帝と書いてエンペラー・・・カッコイイ…

でも老けました。

ラスボス手前の宿敵!

まさに紋章の謎のハーディンを思い出します。

悪党のくせしてセリスにティルファングを渡し、そしてティルファングに散るのです。






そしてアルヴィスの子にてロプトウスの生まれ変わりのラスボス・・・

vsユリウス



父子揃って恐ろしい強さです

ロプトウスに対抗するにはナーガしかないという事らしいので

セリスの異父の妹ユリアを救出



チート補正値のナーガをゲットしつつ、あえて使わず




ティルファングでトドメ!


(イチイバルにしようか迷った)

なんだかバグったりしたけど無事主人公でトドメを刺して全クリ!

ナーガ縛りは結構大変でした。

いや、操られたLV30ユリアの救出の方が大変だったけど・・・。





最終成績



ボスチクチクしてターン数使いまくった結果ですね

全部で3000ターン以上で96時間経過

全12章とは思えない中身の詰ったFEでした。

カップリング変更して会話を見てみたいんだけど、さすがに2週目はない。

それと攻略見なくてやって、風の神器フォルセティをとり忘れてましたw

フォルセティなしだったけどレヴィンが偉そうでむかつきました。

そういえばアーダン・・・恋人作ってやれなくて御免・・・



category: 雑記

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

