スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」 日記1 



久しぶりのFE!

世代交代まで進めました




本作主人公のシグルド公子

兵種がロードではなくロードナイト

FEの主人公が馬に乗ってるってのも珍しいよね?たぶん。


ちなみにこのゲーム幼少の頃リアルタイムでやってるので

もう10年以上ぶりですかね・・・内容は覚えてないです。




こうやって橋で硬いキャラを配置してると

「あぁ、僕は今FEやってるな」って実感できますw

こういう役目はアーマーナイトと相場が決まってるんだけど

本作ではソードアーマーという兵種のアーダンさんです。




固い、強い、おそい!

やっぱ壁役はこれですねぇ

でもこの聖戦の系譜に居たっては「遅い」は最大の弱点になります

なんたってMAPが異様に広大で落とす城が3つも4つもあったりします・・・。

とにかく1話1話が長いのです。


僕は基本FEではスナイパーを使うプレイスタイルです

というかスナイパー好きすぎていっつも育てます

馬に乗ってない、弓の名手って所にいつも痺れますが

今作は馬に乗ってるキャラが派遣を握るんですよねー



さて序章ではこんなレベルでしたが



5章になる頃には



レベル30だらけになっております。

レベルの限界が20ではなく30というのも珍しく

転職(クラスチェンジ)も独特のシステムですよね

20LVからいつでも本城で転職できるうえに、アイテムも必要なし

しかもレベルが1に戻らないっていうね。

よく見たら上の画像はレベルカンストさせた順番になってるようだ


アイラ



ラケシス



あれ?可愛い子から先に育ってますね(・く_、・)

まぁ仕方ない。

ソードマスターはカッコイイし、可愛いならそりゃ育てるさね。


シグルドもたくましく育ちました



5話がどうやら世代交代の時

はて、そういえば主人公はどう死んで子供に受け継がれるんだっけ?

もちろん覚えていなかったのですが・・・


「凱旋式」


この言葉を聞いてピーンときました・・・



あああああぁ・・・シグルド駄目ぇ…





アルヴィスに誘われるがままに帰国するシグルド

この大漁にお出迎えしてくれた緑色(同盟軍)が・・・





いっきに真っ赤(敵軍)に!

メティオでシグルド軍が一掃され

そしてアルヴィスの炎の神器ファラフレイムが炸裂





うあああああああああああ!

これは見てて辛かった





こうして主人公の親世代は幕を閉じた。

6章に続く


category: 雑記

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

アーマー系で武器外して弓や魔法でちくちくするのが楽しい(=゜-゜)
序盤のこういうの好きやな~

支援会話とかあるん?

なるる~ #LaVwoRLA | URL | 2011/10/29 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

|ω・`)
ttp://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/FE/text_ardan.html
|)彡 サッ

すたそ #sLdgtBxg | URL | 2011/10/30 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>なるる
支援会話は当然あるよ
というかその延長上で
男女で恋人同士になって子供生むシステムが売りです

>>すたそ
序章でファラフレイム使えるというは面白いね

てーり #/DEmR9.g | URL | 2011/10/30 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

