スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「碧の軌跡」 日記7 



終章クリア。全クリしました!

守りたい・・・このクロスベルを・・・


遣り残した事を済ませてラストダンジョンへ突入!

まず思ったのがバグがひどい・・・

終章入ったくらいからかな

キャラが6人とかになってからバグだらけでした

例えばこんなの



なぜかヴァルドvsリーシャ(笑)

顔グラがワジなのに名前がロイドとかどうなってんだよ・・・

リーシャの背中に聖痕<スティグマ>出てて笑った。

バグがずっと続いててシグムントの門をランディが開く所でついにフリーズ

セーブしてなかったので少し戻されてシャーリィを2回倒すハメになったよ

まぁ1時間くらい?だしまだマシかぁ

同じようなバグでセーブしてなくてかなり巻き戻された人も居そうだし。

PSPの簡単電源OFFも考え物だなー

空の軌跡PC版はオートセーブもあってロード時間短くて最高だったと悔やまれる。


さてラスボスへ突入までボスラッシュ

ヴァルド、シャーリィ、シグムント、アリオス全員強敵でした

というか全員Sクラフトで即死するパワータイプね。

でもこのときには既にマスタークオーツがLV5になってて

特にセプター(水属性)があったので慈愛のルーンが大活躍!

被ダメ半減でパワータイプのボスは一気に雑魚になりました・・・。

だから個人的にはマスタークオーツが5になってなかった状態の

カンパネルラ、アリアンロードとかの方が苦労しました。

マスタークオーツって面白いけどバランスが悪いと感じました。





ガイを殺した犯人は熊ヒゲ先生ェ・・・。

一般人レベルの人に背中から銃撃たれただけで死んだガイってのがどうもね

ガルシア曰く、別にガイは凄い奴じゃなかったらしいし仕方ないのか。

このまま熊ヒゲ先生がラスボスでキーアのなんちゃらと合体して人外になるかと思ってたら

マリアベルに撃たれて倒れて、イアン先生の出番は終わり。

え?これ別にイアン先生を黒幕にする必要なかったんじゃね?

またメガネがラスボスかよとか思ってたら予想の斜め上だったw


結局ラスボスはマリアベルと人外の2連戦



キーアの能力はやはりループとか同様の時を操る能力だった

デモムービーで全員倒れてたのはヨアヒム戦だったってのは意外だった

というか拍子抜けだった

全員死ぬとか碧の軌跡ではどんな事が起こるんだろー?ってワクワクしてたから

結局は零の軌跡のシーンのお話でしただもんな。

でも零の軌跡で最初4人でラストダンジョンに居た複線は回収されましたね。



vsラスボス

パーティー全員固まったまま戦えるから楽だった

マスタークオーツのメビウスLV5が神ですね



回復料理を大漁に用意してまして

物理完全防御、CP50回復、ATS50UP、STR50UP

の基本4つをメビウスの小円効果で



このように使ってればアーツ必要なし。

基本的には港湾区に売ってるCP50回復ラーメン99個買ってればOK

小円=全員でしかもアイテムの効果2倍のメビウスは神でした・・・。


だからラスボス1個前のマリアベルの方が苦戦しました。



ともあれ全クリです

ラスダンがクソ長いのは相変わらずですね

合計プレイ時間80時間越えました

結局僕の予想のストーリーではなかったけど大変楽しめました

零の時点で蛇の執行者か幹部が混じってると予想してたけど、

マリアベルがどうやらワイスマンの後釜で使途に入ったらしい

それとシャーリィも執行者あたりに入ってるっぽい一枚絵がありましたね

身喰らう蛇の戦力また回復した・・・このゲーム完結するの?

空の軌跡から引っ張ってきてるオズボーンの出番もまた引き伸ばし・・・

零でエスヨシュ使えたから碧でオリビエとクローゼ使えるのかと思ったら違った

まぁそれはそれでいいんだけど。

キーアには悪いけど結局クロスベルはロイド達がよけいな事して、

帝国に支配されてしまったようだ。

この流れでいくと次回がエレボニア帝国編って所かね

次回作に期待するとしよう!


最後に



1週目の実績は2050Pでした

料理も釣りも本も何もかも揃えてないので

2週目を攻略見ながらやろうかと思いきや面倒なような・・・。

引継ぎって結局レベル優先して簡単になっちゃうんだから

やっぱ通は1週目でナイトメアの方が楽しいね!

これからもイースシリーズ含めて新作は全部初回ナイトメアで行く事にしよう。


終わり


category: ファルコム

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

