スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「碧の軌跡」 日記6 



終章途中まで。

みんなは最終メンバー誰を入れたかな?


断章続き



ここでワジ君が登場

聖杯騎士団、しかもネギ頭と対等の位置か

思ったよりも大物でした。

騎士団・・・というか刻印使い大好きなので僕のワジ株急上昇!


終章が始まりまずは仲間を集めていきます

裏切り者のノエル絶対に許さない・・・とは言えないわな。

キーアとかいう所詮はホムンクルスである物に人権を求めて反乱を起こすのは、

正義であり悪。


vsノエル



ロイドの「君をもらう」発言なんか男の僕が見ても照れるぜ・・・。

天然タラシおそるべし!

いやそんな事よりノエルが鬼強くてほんと苦労しました

僕のロイドは↑のノエルさんのSPDの半分くらいで常に2倍行動される始末

クオーツも戦闘用にセットしてなくて、ずっとセーブしてないしロードもできないのね

これがPSPのロード時間の長さの辛いとこね・・・。

というわけで本当に詰んだなぁと思いつつ10回くらいリトライして倒しました。

ノエルのSクラフトは10000弱くらいます

アサルトラッシュで行動順下げられて4回行動とか普通にするしきつかった。

CP回復料理やSTR増幅料理など色々使いまくってなんとか撃破・・・。

もう絶対こまめにセーブしようって思いました!←結論





僕の最終メンバーは

ロイド、ティオ、ワジ、リーシャ この4人で決定だ!

真ん中二人はアーツ枠、ロイドとリーシャはコンビクラフト枠です。

マスタークオーツは左から火、水、空、幻と得意属性通りになってます。




vsカンパネルラ



さすが終章・・・こちらも苦戦しました

カンパネルラのSクラフトはやはり塩の杭でしたね!…偽者だけどw

全体に13000強のダメージでHP25%UPのクオーツ装備させても

ティオなんか即死ですわな

ゼロ・フィールドをタイミングよく合わせるしかありません

何度かリトライしてたらタイミング掴めますね。

道化師らしいウザい戦い方で面白かった。





vsアリアンロード



まずグランドクロスで2万以上くらって即死・・・リトライ。

なんとか兜をはぐことが出来ました





vs真アリアンロード



そのまま諦めずに攻撃を続けて25%程度減らして全滅。

攻撃とかアーツとか1しか与えられないとか当たり前になってきました

STR50%UP、ATS50%UPを常にキープしないとダメージが通りません。

敵のステは下げれないからこちらを上げるしかない。

スタミナステーキ、エニグマキャンディーは重宝しますね

ミシュランの時にエニグマキャンディーは99個買っておくべきでした・・・。

ロイドをフォルトナ枠にしてバーストオーブを使いアーツ連打でちまちま削る作業

このゲームって消費EP多すぎなんだよねぇどうにかして欲しいといっつも思う。






それにしてもアリアンロード様は美しい。



さて、もうすぐ全クリか

僕の予想は外れまくってこの調子じゃシャーリィは仲間にならんぽいなぁ

思ったより大物だったしね、赤い星座。

キリングベアさんと対等くらいに考えてたから最初の方の中ボスで終わると思ってたよ。

なにはともあれクロイス家がラスボスで終わりっぽいし

見た感じベルが残りそうかな?

どうせ最後は人外倒して終わりだろうな。

オズボーンェ・・・。



続く


category: ファルコム

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

