スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「碧の軌跡」 日記3 



2章クリアまで。

VIP襲来!盛り上がって来た


2章突入

まずランディが仲間になったので、ワジをサポートに回しました

ワジお疲れさま・・・君はサポートでこそ真価を発揮するよ・・・。


支援要請を片付けていきます

気になったのが遊撃士のリンとエオリアとの合同訓練・・・

序章以来全滅してなかったのにここで遂に全滅しました。つえぇわ・・・

バトルスコープとか使ってる場合違った!

あとからステータス見ると遊撃士リンはSPD130ね、こりゃ連続攻撃されるわ

そしてリンから倒すとエオリアがリンを蘇生させるし状態異常対策も出来てなくって

即死やマヒ状態に陥り全然歯が立たなかった。

遊撃士なんてアリオスとエステル&ヨシュア以外は雑魚とか思っててすいませんでした・・・。


さて後半ついにオルキスタワーの除幕式、そして通商会議が始まった

貫禄をみせつつクローゼやオリビエなどが集まった



大物揃いの中、チェストーーー!の人が女性陣に大人気で笑った。宝塚かよ。

そのあとすぐにオリビエ捜索の支援要請が来てたのにも笑った。


気になったのは



これはどういう意味だろう?

PV見る限りキーア関連の力で過去に戻ったりするのかなと思ってるんだけども

キーアは既に未来からやってきたのかな?500年前の人間らしいけど。

それともオルキスタワーに似た何かと勘違いしてるだけなのか。

もしキーアの見た物が如何わしい物ならば、創造主のディーターが怪しいという事になる。

ディーターさんラスボスになったりしないだろうな(笑)




国家独立を宣言します!

って言われなくても随分前から流れで分かってたけどね。

とりあえずテロリストが2大国家に踊らされたのは分かるが、

身喰らう蛇---カンパネルラの目的は何だったんだろう?

結局2章のボスは装甲車だったんだけど弱かったなぁ・・・

どう考えても遊撃士二人の方が強かった。更にバーストもあるしねぇ。


さて、敵勢力がはっきりしたんだけどこれから何処と衝突するんかね?

赤い星座か黒月か・・・そういえば、

その2つのトップの戦力が比較されてましたね

シグムントはアリオスと同等クラスで、ツァオはレクターと同等クラスらしい

なんかアリオスって思ったほど絶対的な強者じゃないよなぁ

それとツァオは銀の正体がリーシャだと分かってるようなそぶりを見せてました

シャーリィに覆面を脱いだら戦闘力が増すとか言われてたけど、

そういえばPVではリーシャのまま仲間になってたんだよね

でもよく考えたら正体をあらわすとアルカンシェルにはいられない・・・よね?

リーシャの「許さない」が誰を指してるのかが気になります

たぶん黒月を抜けると同時にツァオに対してか、ライバルっぽいシャーリィか…

だと思うんだけど僕はイリアさんは黒いと睨んでるので、

イリアさんと敵対すると予想しておこう。

2章終了


次は3章の前にミシュランで遊ぶようだ

女性陣の水着姿に期待ですな!!!

そしてちゃっかり混ざってる銀たん・・・。


最後にティオが仲間になり、ランディもさっそくサポート枠行き。

天然タラシ以外は全員女性になりました

現在プレイ時間:28時間43分


category: ファルコム

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

