「ランスクエスト」 日記9 



ランクエクリアしました!

これからがやり込みの始まりだ・・・!
ラスボス



フル・カラーさんマジ天使

しかし弱い・・・初見で普通に倒せました

ウルザの攻撃付与全体が大きかったなー

それとうちのサチコさんはHP3k超えの立派なガードなのでガッチガチです。




結果こういうデータが取れた

戦闘不能になったキャラ1位:メリム

これはランクエのあるあるだと思うw


★感想

ゲーム起動回数108回だってさ

これってつまり小まめに点けたり消したりしてたってこと

このゲームのすばらしい所は気軽さにあるんだよね

オートセーブだし、探索中でもすぐ敗北して経験値とゴールド残してやり直せるしね。

ロープレはやっぱこうじゃないとね!

ロード長いとか好きなときにセーブ出来ないとかダメダメなんだよ。

クエストも基本的にやり直せるし、あれを取り忘れた~などがないのも良かったです

不満な点は最初も言ったけどリアの名声値2倍スキルがめんどくさいのと、

禁欲モルルンの35LVループね

これはストーリー的には面白い発想だし、斬新なシステムだとは思うんだけど

特殊装備欄吸収に優劣があって失敗があるところが微妙だった

例えばCランクとか引き継いだら後々後悔する事になるしね。

それとループに終わりがなくて高ランク装備できないジレンマがどうにかならなかったかなぁと。

まぁあとは総合的に大満足で、ここ最近のアリスだとかなり面白い部類に入ると思います。


あと細かい個人的な点では

ウルザのエロなどが汎用扱いだったり、魔想さんのガードが固かったり・・・

鈴女が死んだり、結局目的のシィルは何も進展なしだったり・・・

魔人関連のバトルがなくてスキルも白色破壊光線などがなくて低レベルに感じたり

女の子モンスターの神風は?ソードマスターは?っと

何がいいたいかというとランス8はスケールは小さかったなぁと感じました。

これはランス9-ヘルマン編ーに期待って事にしてるからいいんだけどさ。



小ネタ



キキカイカイに一回遭遇しました

全クリしてから攻略wikiなど見たんですがどうやらかなりレアなようで・・・。

倒してカイカイUPスキルが手に入るアイテムをGET!

もったいなくて使うタイミングが分からない・・・。




これなんか想像したら笑いました

サチコってかわいいですよね

シィル結局凍ったままだしこのままヒロイン交代で・・・

と思ったらサチコは後日談で普通に結婚して子供生んだというエピソードがありましたw



ランクエの重要なメンバーって



結局この5人だよね

お金稼ぎ=魔想さん、コパンドン
アイテム稼ぎ=マホコ、メリム、トマト

お金はマグリッド迷宮4層で魔想さんの火爆破でアントーン1確になると

すっごい楽に金が溜まります。詳しくはFrontPage

なんかここには高速詠唱+業火炎破とか書いてるけども

普通にダメージ上限+火爆破で1確狙ったが方がいいと思います。

厳選装備とタツノオトシゴロとかで普通にいけます。


「アイテム入手の仕組み」ってページは役に立ちました

メリムの狙われ属性が入手アイテムにも影響あるとは気づきませんでした。

マホコクエストで特殊をがんがん入手してゴミを寄付→Aランク特殊買うのループですね。


ラスボス倒したけどまだ魔人ますぞえは倒してないのでもうちょいやり込みます

平均レベル30台でもいい所まで行くんでそんなに難しくはないと思います

盾1、ヒーラー1、アタッカー3が無難?

あとガードってカロリアが一番優秀なようで泣いた・・・。

まぁサチコと毛利てる使うけどさ。


というわけで魔人ますぞえ撃破まで続く~



category: アリスソフト

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー