スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「ランスクエスト」 日記8 



ラストダンジョンまで来ました

ラスボスは・・・


ラストクエスト「女王パステル・カラー」



というわけでラスボスはパステルと歴代カラー女王達で終わるみたいだ。

魔人って結局ランス9のヘルマン編への複線として登場しただけなんかな

魔剣カオスも今回はマチルダを暗黒面に堕とす役目しかしてないし。

てかマチルダは結局仲間にならないのか?

まだ攻略ページみてないのでリズナとかも仲間してないんだよねぇ

適当にレベルを上げてエンディング見たら回収しようと思う。




魔人サテラ登場

鬼畜王ランスではメガデスと一緒に仲間になったよねぇ懐かしい

立ち絵もかわいくなってます。

魔人カイト同様今作では戦闘はなし・・・。

ちなみにサテラはwikiによれば現在レベル100

カイトはレベル169でますぞえは不明らしい。

これで無敵結界あるんだから魔人は強い。

ちなみに戦国ランスのザビエルはレベル98だとか(・く_、・)




まめ知識によれば禁欲モルルンループでの初期スキルポイントは+10が限界

つまり5回ループで最大値らしい。

更に特殊装備欄やボーナスなどでステータスは上がるけど、そこまでやりこむつもりはない。

というか5回でも相当だるいですね

クエスト「モンスター狩場」でレベル上げてるけど

オノハが条件なのがちと面倒だ。

あの日焼け跡を何回見せれば気が済むんだ・・・。



チルディが1レベルでスキルポイント10の状態になりました

つまりモルルン被害5回目

HPと素早さと必殺が少し底上げされてます。

このキャラは経験才能★★があるのでレベルが上がりやすいのでオススメ

キャラ自体も結構好みです

見栄っ張りで打算的な性格は嫌いじゃないです。



続いて謙信も5回目到達

これで前列ファイター3名(ランス含む)はレベル上げに専念できます

謙信は衝撃率を特化させました

衝撃率191%はほぼ相手をピヨらせます。


この調子でキバ子、かなみ、てる、さちこ辺りから育てていきます。

レベル上げの作業だお・・・。




最後にウルザの加入条件がアイスフレームメンバーとの事で

プリマ、メガデス、セスナとロッキーを組ませて歩いたけど発見できず・・・

カクさんやマジックなどに入れ替えてようやく仲間になりました。

普通アイスフレームと言ったら前者のメンバーだろと思う。


ウルザはランスシリーズで一番好きなキャラなんだけど

今回の絵は微妙に感じた

才能限界レベル75ってのも謙信やリック以上なのが納得できない。

まぁ軍師としてだろうけど、そんなに高いのかと思った。


さて次回でランクエ終了かな


category: アリスソフト

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

