 



category: スポンサー広告

コメント: --    

冥炎魔天の挑戦part1 

久しぶりに風来のシレン女剣士アスカをプレイ

理由は某友達がシレン日記ばっか書くから感化されました。

人がやってるとやりたくなるものね。


アスカは高難易度な裏白蛇をクリアしてからは

6種類の魔天シリーズをクリアしていってました

現在クリアしているのが銀猫魔天、骨心魔天の二つ

そして今回挑戦始めたのは冥炎魔天です!


冥炎魔天のルール

1.持ち込み不可、仲間不可、全未識別
2.ダンジョンのベースは白蛇島
3.白紙の巻物、根性の竹刀などが出ない。風魔石が出る
4.HPが最大で250までしか上がらない
5.全9999階層

問題は5や!普通のダンジョンの100倍深い9999Fまであります。

忍耐力的なものを含めて正直一番難しいかと思いますが頑張ってみます!


とりあえず久しぶりのプレイにもかかわらず1発目でいい感じまで行ったので日記に記します

・3F時点で鉄甲の盾+1、トドの盾+1をゲット。武器がない。
・4F水マップにて店発見。腕輪の識別で通過の腕輪を所持している事が判明
 泥棒をして3万ギタン、合成の壷+3などをゲット
・5Fにてパワーハウス。階段が近かった為、みがわりの杖で脱出
・6Fまだ武器がない。にぎりへんげをみがわりの杖でもとじめにしておにぎり投げて倒す
 これでレベルが上がって攻撃力が安定
・7F金の盾を拾ったので合成の壷で鉄甲+3(ト、金)を作成して更に毒消し草で消印をつける
・8Fペリカンにて更に盾に弟切草を合成
・12Fにて、唯一の武器こんぼうに薬草、弟切、命をペリカン合成して回復の剣を作成
・14F更に盾に弟印追加して地の恵みで防御UP。鉄甲+5(ト、金、消、弟、弟)が完成。安定の防御。
・16Fカタナを見つけてベースを変更、更に恵みの書で強化。
 カタナ+2(回)、鉄甲+7(ト、金、消、弟、弟)
・27Fにて強化の壷+5を識別、さらにすいだしの巻物をストックしたので盾を探す。
 更に転写の巻物をゲット。盾に期待が膨らむ・・・
・31Fにて盾専門店キターーーー!
 強化の壷+5に盾を5個入れて、すいだし+転写すいだしで強化した結果 
 


盾がこうなった!!!

あとはペリカンを待つのみ。

・38F大型マジックハウス、しかも階段遠い・・・
 すばやさの種、みがわりの杖でなんとか脱出
・40Fにてセーブ中断


『現在の状況』
・アスカLV36
・HP213
・ちから13
・カタナ±0(回、扇)、鉄甲の盾+18(ト、金、消、弟、弟)
・+補正の盾ストック多数、保存の壷8、無敵草x2、困った時の巻物、みがわりの杖、一時しのぎの杖x3


とにかく武器が弱くて盾が強い状態!

疲れたのでまた今度やります。

死ななければ日記が続きます。死んでたら更新しません(笑)



category: 風来のシレン

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

お~仲間が増えた!
9999かいな…かなり長いね~

自分も、別のゲームで999階まで行くのやったけども1日3~5時間くらいで一週間かかったなぁ;
それよりあるんだから、後半ミスったらやる気無くなりそう…

だけどこんだけ長いって事は途中からは敵は固定されてそうだし
事故とかなければ、何とかなるかも!?
気長に行こう~

自分も武器飾りとか、頑張る!

なるる@鬼ヶ島中 #LaVwoRLA | URL | 2011/09/11 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>なるる
後半装備強くなって対策立ててても
走り回ってたらおにぎりにされて殺されそうだから怖い

てーり #/DEmR9.g | URL | 2011/09/12 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

