 



category: スポンサー広告

コメント: --    

匠人 

☆おしらせ☆
・テンプレ画像を変更しました
・カウンターを6桁にしました



やっと器用さが100LVになり性向タイトル:匠人をゲット!

頭からメラミが出るようになりました




次は意志ですね

器用さ→意志→カリスマ ときたら他は要らないです。

むさいオッサンだけで十分ですわ。


器用さ100LVって事でまず名工の道の効率は1.2倍

それから書の成功確率+10%となりまして

10%書→20%で成功 (2倍)
20%書→30%で成功 (1.5倍)
30%書→40%で成功 (1.33倍)
60%書→70%で成功 (1.16倍)
70%書→80%で成功 (1.14倍)

というおいしい特典が付いてます

10%ファムの歌の消費率は成功確率から半分、そしてファムの発動率が

90%→80%となって

100÷2x(80/90)=44.444%となります。経済的ですね!

高級潜在能力覚醒の書は100%成功?未検証。追記:闇ったとの報告あり。


とにかく器用すぎてガンプラとか作らせると



このくらい精巧に作れるかもしれません

ちなみにこのストライクフリーダムガンダム

お値段135万6000円



category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

高級潜在でも闇りますよ!!

ふぁぅー #3Ob1pUCc | URL | 2011/09/09 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/09 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ふぁさん
これは潜在が対象外って事でいいの?
110%中10%闇なんてことはないよね・・・。

>>非公開様
>失敗率90%→80%
これはファムの発動率が0,88倍になってますね
ということは成功確率が10%→20%で書の消費率が50%、
ファム発動率が0,88倍なので、
50%x0,88でファムの消費率は44,444%ですね
修正しました。

てーり #/DEmR9.g | URL | 2011/09/09 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

良く分かんないんですけどファムの発動率=ファムの消費率じゃないんですか?
書の成功率が20%に上がってるからファムの発動率が80%に下がってる訳で確率を共有してると思うんです。
私の小さな頭が混乱し過ぎて沸騰しそうです!!
1時間くらい考えたけど分かんないです。
その前に私は意思しか上げてないから考えた所で書の成功率変わらないんですけど(白目)
前々から読んでましたけどブログ始めたので勝手ながらリンクさせて頂きました!

りょこ #9B0jfdBU | URL | 2011/09/10 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>りょこさん
リンクフリーですのでご自由に~
ファム単発の消費する確率は確かに90%→80%で合ってます。
でも僕が言っている消費率は書が成功するまでの消費量ですので
成功確率が2倍に増えてことで、
強化終了(7連、9連など)までに必要な消費率は更に半分になります。
例えば10%書と20%書を各100枚ずつ貼ったと仮定しますと期待値は、

10%=10枚成功、90枚失敗
20%=20枚成功、80枚失敗ですよね

10枚成功で強化終了だとすると、
20%の方は書が半分しか必要ないので

10%=10枚成功、90枚失敗(計100枚使用)
20%=10枚成功、40枚失敗(計50枚使用)

となります。
よってファムの消費率は10枚成功までに
10%=90枚、20%=40枚となりまして
90:40の割合(44.444%)と結果が出ます。

てーり #/DEmR9.g | URL | 2011/09/10 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

解説ありがとうございます!
すっごく経済的にびっくりしました。

りょこ #9B0jfdBU | URL | 2011/09/11 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

