「STEINS;GATE」 23話 感想 



OPここで変わったー!

変わったというか、2番になった

おお!って思いました。OPもEDも良かったですね

そして次回は最終回ですよ☆


今23話で回収された複線

1話で聞いた叫び声は未来のオカリン自身のものであった

そして差出人不明の添付メールも未来オカリンによるもの。


α世界線における第三次世界対戦とは

死んだ牧瀬紅莉栖の論文を盗んだドクター中鉢の記者会見がきっかけに起きる出来事であった。


アニメでカットされた部分の補足

ニュースの内容は

タイムマシン論文を貨物室に預ける予定だったが一緒に入っていたメタルうーぱが

金属探知機に引っかかったため墜落した際に焼ける事なく手元に残ったという内容だが、

そもそもメタルうーぱが論文の封筒に一緒に入っていたのはクリスが拾ったからであり

そこの流れがアニメではなくなっていた。


というわけで目的は

時間観測者である過去オカリンに対し、過去改変をせずに結果を改変し

クリスを活かし、論文を消去させる事となった。


いやーやっぱ未来オカリンは格好良かったです

「なかったことにしてはならない」

「最初のお前を騙せ」

「世界を騙せ」


こうしてシュタインズゲートを目指し最後のタイムトラベルが行われる



そう、世界はオカリンの手の中にある

エル・プサイ・コングルゥ

23話終了


category: 5pb.×ニトロプラス

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/07 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>非公開様
すいませんコメントというのは覚えがないのですが
どれの事なんでしょうか?
リンクはフリーですのでご自由にどうぞ。
相互はうちは募集してませんが、ご希望とあらば一旦留保いたします。
うちを追加されたのちにそちらのURLを貼っていただくと助かります。

てーり #/DEmR9.g | URL | 2011/09/08 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー