「ランスクエスト」 日記5 



ランス城が完成、魔人登場!


まずお城



お城は金持ち3人衆のコパンドン、香姫、リアが支えてくれて完成したっぽい。

シィルのお部屋に行くと素直じゃない優しいランス君が見れます

彼女は氷の中でその様子を見て泣いてるんでしょうかね・・・。


さて城が完成したらインターミッションのBGMが変更しました

大帝国のパターンでいくと1段落ついたって感じかな?

1/3ほどは終わったって所か?


さて前回の日記から時間開きましたが余り進んでいません・・・

理由がリア・パラパラ・リーザス加入にあり



スキル「名声宣伝」名声値が2倍入ります。

これはクソ仕様だと思いました・・・。

リアが居た状態でクリアすると名声値が2倍手に入り、次回は0になります。

いままで何度も繰り返して入手名声値0になってから、

先に進めてた自分にはガッカリすぎます。

最終カリスマ値に影響がって事はないと思うけど

例えば名声15のクエストだと15→7→3→1と半分過ぎ減っていくんだけど

1回目で30取った方がややお得になっちゃうんだよね。

まーなんか、あーそうかい・・・って感じで冷めてました・・・。



まぁ気を取り直して

レーティアがレベル20達成したので

謎ボーナスが貰える時がやってきました!結果は・・・



命中と回避しか増えてないや。カナシイナー

でも結局全部+されたとしても弱いのに変わりないから

キャラメイクは「才能限界+」のスキルを選ぶのが妥当かと思います。



目録から沖田のぞみゲット



あれ?香ちゃんの話では35LV以上だと聞いたのに???

まぁ限界59LVって事で使えますね

毒状態というデメリットがあるんだけどアテン・ヌーの「引きこもり」よりマシ。


そういえば目録拾う場所ってランダムのようですね

おそらくダンジョンの難易度に沿って拾う目録が違ってくるシステムかと思われます

のぞみが落ちてた所は装備もBランクが落ちてる所でした。


全体的に強くなったので腕試しに過去のクエストのやり残しを回収しました



vsイージス・カラー

カラーの人質を取らずに正面からバトルしてイージスを捕らえることが可能でした



次にライオンマインドと正面衝突



HPフル状態のアルカネーゼとバトルします

こっちにも(綺麗な)アルカネーゼが居る事には誰もつっこまない。

イージスよりも強いですが、まぁこっちも楽に撃破



最後に奈落の王



これはまだ無理かもーって思ったんだけど

攻撃が闇っぽいなーと思って闇のお守り装備してみたらドンピシャでした!

クルックーの被ダメが低いのがそれです。

あとは即死した名声要員を復活させて

クルックーのヒーリング2をかけながら撃破!

1ターン目の闇全体攻撃をしのげば後は楽ですね



名声値15x2=30をゲット

あー、この先もずっとリアをPTに入れなくちゃいけんと考えると億劫だわ。


そして新クエスト「真奈落の王」が発生



実は奈落の王の正体は「魔人ますぞえ」だったとさ

な、なんだってー!?

遂に魔人が登場しました

1番手はハニーの魔人かぁ~

ちなみに魔人カイトのクエストも発生してますが、まだ手をつけてません。


ますぞえと戦ってみた所即死しましたが

分かった事が一つ

魔人に傷を付けられるのは魔剣カオスと聖刀日光のみという設定が無くなってました

なんか残念・・・。

まぁこの設定は人類に絶望的だと前々から思ってたけども

無いなら無いと物足りないナー


そういえば今作のラスボスってどの魔人or魔王なんだろうか

テーマがカラーだからカラーの魔人であるケッセルリンクとかかな?

もしそうなら貫禄アリなので大満足ですが

前作みたいにザビエルとかいう小物臭い魔人は止めて欲しいな^^

モデル:炎ガッパ(笑)


さて次はモデル:人間の魔人カイトに会ってきまーす




そういやランスはカオスどうしたんだろ・・・


category: アリスソフト

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー