スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「ランスクエスト」 日記2 



クエストの繰り返し・・・

この作業感たっぷりな所がね・・・イイよ!

作業好きだよ!やるよ!

さて、大帝国から我らのアイドル!レーティア・アドルフたんが来てくれたぞ


クエストのポイントをメモっておきます



クエスト「ヤンキーゴーホーム」の条件はペッタンが死んでいる

ペッタンはクエスト「街道のヤンキー」に登場します

ポイントは道端に落ちてる「エロ本」のようだ。

・エロ本を読む→日が暮れる→ペッタンがヤンキーに殺される
・エロ本を読まない→ペッタン生存


このゲームは死んだらハイ終わり~とかじゃなくて

もう一度クエスト実行するとやり直せるようで

キャラを殺そうがどうしようがリセットするので大丈夫?だと思います。


同様にクエスト「原稿回収と人探し」でドエススキーのカステラを奪い殺しても、

クエスト「カラー事件」でイージスのクリスタルを抜き殺しても生き返る…。


さすがにイージスが死んだときはゲームオーバーか?

と、思いましたが普通にやり直せましたw



★新しい仲間の追加



セル
目録セルを装備して女の子モンスターを5匹倒す事

目録セルはクエスト「原稿回収と人探し」の宝箱で見つけました。





シトモネ
目録シトモネをクエスト「ヤンキーゴーホーム」で宝箱から見つけました。

女の子モンスター10匹撃破で仲間になります。





メリム
クエスト「武器を捨てたハニー」にて宝箱のトラップに3回ひっかかったら出現

僕は鈴女が居て60%が3回連続外れました・・・運悪い。

鈴女をPTから外しておいてもOKかも?

場所はここが狭くて宝箱拾いやすいので最適ですね。





最後に・・・




レーティアたん(眼鏡あり)GET!


なんちゃってね

まさかランクエにレーティアは出ないでしょう、おそらく。

これは大帝国のユーザー登録と一緒で自分で画像ファイル使った汎用キャラです



フロストバイてンでキャラチケットとやらが

1枚目は1000ゴールドで買えますんで、それがあれば

クエスト「アリスのお客さん」で汎用キャラを作ることが可能のようです。

タマちゃんの下着買おうか迷ったぜ(





職業とボーナススキルと戦闘時のセリフを設定できます

「ファイター」の「謎ボーナススキル」にしときました

セリフは大帝国から。

今回は192x236のPNG画像を1枚用意するだけなんで、

大帝国より簡単でいいですね。

ただ1週目から作れますし、たいした性能ではないと思います。


とりあえずレーティアたん加入でテンション上がりました!

戦国ランスのキャラとかも今後入れてみようかなー


category: アリスソフト

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

是非ゆずゆずを。

ふぁぅー #3Ob1pUCc | URL | 2011/08/27 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

