「ランスクエスト」 日記1 



ランクエ プレイ開始


前情報は調べてないんで無知な状態で感想書きます

正直こっちより大帝国を期待してたけど微妙だったからねぇ

これがイマイチだったら俺はアリス信者をやめるぞジョジョー!ってなる。



一応ランス7(戦国)から話は続いてるみたいで

戦国ランスの時に魔王ミキに氷漬けにされたシィルを解凍する旅のようだ


呪いに関してはカラー(おでこに宝石がある種族)が専門らしくて

目的はカラ-森へと


ゲーム内時間は戦国ランスから1年後ということになってて

初期パーティーはランスとサチコと鈴女というメンツだった


戦闘



予想通りの懐かしいロープレスタイルを貫いてます

闘神都市3のグラでランス6の戦闘システムが近い感じかなぁ

戦国から興味出して手を出した人には古臭く感じるかも


名声値が手に入る限り同じクエストを繰り返せばいいみたいだ

しかしイベントも全く同じのを繰り返すってどうなの?面倒くさいなぁ

スキップもそんな早くないしね。

あ、戦闘のロードとかはさすがPCゲーという事で最高の速さですけどね


とりあえず慣れるまで葡萄狩りばっかしてました(パンツも見れるし)



経験値10万・・・何事かと思ったけど1度に1レベルまでしか上がらないのね





はぐれメタル的存在の幸福きゃんきゃんは1プレイに10回しか出ない?

倉庫の→にある"まめ知識"を読むと結構分かる事が多いので注目!





序盤だけどメンバーはどんどん増えていきました

1ダンジョンに攻撃回数が定められてる故に2軍3軍キャラも使い分けなくてはいけない

この辺はサブキャラも育成しがいがあって面白いよね

ランス6の時は攻撃回数じゃなくて戦闘参加回数だったっけ。


コパンドンとか懐かしいキャラも出てきました

プリマ、メガデス、セスナはランス6のアイスフレームのメンバー

でもまめ知識を見ても説明はないようだ。しょせん3軍ヒロイン・・・。

才能限界値(LVの最大値)がやたら低いけど

やっぱランスとxxxしたら伸びるシステムかな?

ちょっと待て。ランスってシィルの避妊魔法で子供出来ないようにしてたよな・・・。


序盤は面白くもつまらなくもなく、ごく普通でした


category: アリスソフト

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

ランクエやりてええええええええ!!!!!
セスナかわいいです。かなみとかにも会いたいです。

時間があればやろう・・・かな・・・。

ふぁぅー #vslsmYNI | URL | 2011/08/26 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ふぁさん
ゆずゆずにも会いたいよね?やろうか。

てーり #/DEmR9.g | URL | 2011/08/26 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー