球磨川禊180LV 

まずは前回の記事の錬金術による異常装備品についてネクソンより





えーと、僕には「回収は困難です、強化されると分かりにくくなるので止めて欲しい」

と言ってるように見えた


トレードなどを見るとUG回数0の異常装備はまだ残ってますね

普通こういうミスはすぐ修正に取り掛かるべきなのに

後日調査の上回収と言っているという事は見極めが難しいということではないか?


"異常"といっても大抵は攻撃、魔力の20前後品

これは15%書と混沌で強化すれば可能なレベル

白の書使ってUG埋めると見分けがつかなくなる

管理者側は数字でアイテムに検索をかける事も出来るはず

でも強化の内容までは把握出来ない

これは最近、命中書や体力書の能力が変化されたのに、

以前作っておいた強化品はそのままなのが証拠


案外回収されずに残っちゃうブツもあるんじゃないかなーと予想。




さて改めまして名工の道の感想

メインの球磨川禊は狩猟家+調教家にしました

これらはファミリアを捕まえやすい&複数連れて歩けるというメリットがあります

他の生成系のスキルはサブに持たせればいいと思ったからです



僕は既に200体のファミリアを集めてました

それでさっそくLUK増幅のファミリアを複数出してみた結果

同じ効果は重複しないという結果に・・・残念。

ただ、STRとDEXなど別々の内容だと一緒に効果は発揮されます

同じ内容だと後から出したファミリアの効果が優先されるようです。


さー6種類の専門技術を全部極めよう!と意気込んで見たら、

パッチ後に必要熟練度が4倍に増えて一気にやる気ダウン

"名工"になるのは十字族団長の勲章を取るより大変そうです

かなりめんどくさい・・・。





狩りの方はあまりやってないけど

ソロボスやぼっち要塞などで少しずつ積み立てて



180LVになりました~


装備の方はプロテクトシールド実装でどうしようか悩んでます

まずは基本の武器強化だけど

短剣はドラゴンサクスを使い続けるか、

プレミアダガーで作り直すか。

ブレイドはムーンブレイドを使い続けるか、

新しく作ってボスダメを付けるか。


どれから手を出せばいいやら ┐(・く_、・)┌


category: メイプル

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー