 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「STEINS;GATE」 18話 感想 



シュタゲーアニメ18話

ルカちゃん回


予想通りルカちゃん回もフェイリス同様1話完結

本編についての説明はあいかわらず展開速くすぎるけど

アニメとして見ればオリジナルの含まれてるデートは良かったと感じた。


ただ一つ気になったのが



クリス 「処女で悪いか!」


が街中からラボ内に変わってた。

セカチューはカット。


さてルカちゃんがルカ君に戻った事で世界線は戻ってきました

では世界線の変化とは何を意味するのか?

そもそも世界線というのは人一人の人生が変わったくらいでは変化はおきない

と、これはアニメで説明あったっけか・・・?

ずばりフェイリスと共通してIBN5100が関係しています


ルカが女の世界線の時、掃除をした際にIBN5100を壊してしまう

つまり男の世界線に戻った時IBN5100は壊れずに神社の倉庫に眠っています


ここで思い出すのが9話時点の萌郁さん

IBN5100がないと嘆いていました

その時点での世界線がルカ子のDメール送信後だった為、壊れていたからですね。


さて、来週取り消さなくてはいけないDメールの内容は

萌郁の送った"携帯電話の機種変更の件”ですね

はてこれは上に書いた通りにいくとおかしな内容である

萌郁の正体と目的がはっきりした今ならもう分かるはずです


次回は萌郁さんとの対峙!

18話終了



僕としては大好きな萌郁編!

個人的にゲーム版で最も怖かった"ドアのノック"がどう表現されてるかが楽しみです





category: 5pb.×ニトロプラス

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

