「碧の軌跡」 が楽しみでうっひょー 

碧の軌跡のPV

発売に向けての個人的な勝手な期待と予想


碧の軌跡発売まで2ヶ月切りました

7月28日に新PVが公開



こいつぁわくわくすっぞ!

ざっと見た感じ

帝国、結社、星杯騎士、赤い星座、空の軌跡面々と役者勢揃い!


HPのキャラクター情報も公開されていて



PVに出てくる「ノバルティス博士」が追加

遂に空の軌跡SCのラスボスである第3柱ワイスマンに続く身喰らう蛇の幹部が出ました

さらにさらに!!!



初登場「アリアンロード」も同じく蛇の使徒の第7柱。

えーっと第7柱は空3rdの扉情報によると

レーヴェに剣の稽古を付き合ってもらったりしてた過去があり、彼の死を悼んでいた人である。

これはスペック高そうで、戦闘が楽しみです。…あと女だよね?


今回は使徒が二人も出るという事で執行者は活躍しないの?と思ってしまう

NO.0のカンパネルラもとうとう戦闘に参加の様子

Sクラフトの白い物体は3rdでおなじみの「塩の杭」では?と予想されてるようです。

「塩の杭」 : 触れた物体が塩化、相手は死ぬ。

どうなんでしょうねぇ~

ロイド達は全滅してもキーアちゃんが零に戻してくれたりしてね。


で、僕の予想としましては執行者もまだ出てくると思うんです。

蛇の使途は全部で1~7柱の内、3名が確定し1名死亡。

執行者は0~15番の内、7名が確定し1名死亡。

過去登場したキャラがまた出るとしても@1、2人は出てもおかしくない!

零の軌跡では名前だけブルブランとヴァルターが出てきましたが

次はルシオラさんの生死を確認したい所です。

そして執行者の新キャラは案外既に零で登場していたりするかもしれません

僕が怪しいと睨んでるのが・・・



劇団アルカンシェルのイリアさんが執行者とみた!

あくまで僕の根拠のない勝手な予想ですが。


リーシャの才能を見抜く目と劇団での身のこなし!

そして銀と太陽はあいまみえない・・・と思ってます。



蛇はこのへんにして星杯騎士の方はPVの飛行艇の番号から

第5位と第9位がクロスベルに来るようです

5位はずばりネギ頭ケビン・グラハム!9位は情報なし・・・のはず。

塩ボウガンを使う時は来るのか!?



そして帝国のオズボーン

彼は今度こそ出番くるのだろうか?

3作目にお預けと考えずにここは出てくると信じたい。

オズボーンが今作のラスボスと予想付けておきます

ロイドの兄ガイを殺した犯人はこいつじゃなかろうかと思ってます

組織は蛇関連ではなく

きっとDG教団がキーアを襲うように仕向けた裏方じゃないかと

いやはやまったく根も葉もない予想ですよこれも。




最後に赤い星座はというと前半のボス担当かな?

ロイド達の経験値となる噛ませ犬かなんかだと予想しときます。

ランディ妹のシャーリィはイベントで仲間になりそうな気がするんだよねぇ

すると戦闘に使えるメインPTは支援課4人+ノエル、ワジに

イベントでアリオス、リーシャ、ダドリー、オリビエ、ミュラー、シャーリィ加入

これで13人だ、きっと!

あ・・・忘れちゃいけないPVにクローゼが出てるけど仲間になるのかな?

王女としてVIP扱いだけで終わるかもしれないなぁ

しかし、元生徒会長のレクターとの絡みには期待してます☆

ではこの辺で独り言終わり。長文失礼しました。



category: ファルコム

コメント

楽しみですね

はじめまして!
本当に楽しみですよね
こんなに待ち遠しいゲームは
軌跡シリーズだけです。
共和国に行くのでジンさん辺りも
出るかも知れませんね。
とにかくムービー観てwktkがとまりません(^_^)

まさ #- | URL | 2011/08/04 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>まささん
はじめまして!
共和国ってアルタイルですよね
基本クロスベルにいるだろうから
ジンさんは出ない気がします
腕はヴァルターに匹敵する程なので出番が欲しいですが
なにせ人気が・・・。

てーり #/DEmR9.g | URL | 2011/08/05 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー