スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「ヴァルキリープロファイル」 日記2 



チャプター1が終わりました

やっとこのゲームのシステムが理解出来てきました




最初戦闘システムを理解していなくてドロウシャーマンにて全滅しました

全滅してもピリオド(ゲーム内時間)が進むだけのペナルティしかないのかな?


まず2ターン目にてヴァルキリーは剣も弓も装備出来ますとヒントが出ました

まぁその時点でヴァルキリー死んでたんですがね(・く_、・)

あと回復魔法の使い方が分からずにエリクサーばっか使ってましたw

セレクト押すと魔法を指定できるんですね!


やっとジェラードの価値が分かりました

にしても初期回復魔法のキュア・ブラウス?

全員のHP80%回復ってwww

最初から覚えてるってレベルじゃねーぞ!

その代わり毎ターン使えるってわけじゃないようだけど

この辺がこのゲームの面白い戦闘システム・・・なのかな?




リベンジ戦

今度はしっかり準備をして撃破

チャプター1にて最大コンボは44まで出ました。

ワーイオーバーキルだー(棒


さてボスを倒すとアーティファクトが手に入ります

意味不明なので全部献上してみようと前回言ったんですが、

ブログコメントにて適度にかすめた方がオ・ト・クと言われたので・・・



武器系じゃなくてがらがらのアクセ系を1個パクってみました

「青灰色の首飾り」:レベルアップ時にCP+100ボーナス

なんじゃこれはあああああ!

CPってキャパかも?って思って試したら案の定そうだったよ!

つまりこれ毎回レベルアップするときに使いまわして装備しなくちゃいけんの?

めんどくせー・・・メイポのINT装備かよ。



INTといえば



マジックパワーというスキルがINTx30とか書いてたんで

さっそくジェラードでMAXにしたみたら雑魚敵がバーンストームで1発になりました

なんだこれ・・・

他のINTx1とか何だったんだよ。




☆☆☆神界転送いっくよー☆☆☆

勇者適正値40を条件に一人戦力を送ってくれとフレイさんに言われてたので

アリューゼの性格改善?をして、送る事に決めました。が・・・



アリューゼ 「だが断る」

てめえwいけよwww


仕方なく育ててなかった運命厨(ベリナス)を育てて送ったよ・・・。



おー頑張ってるね

ちなみに僕はベリナスを運命厨と名付けました

彼のストーリーで「これも運命、あれも運命」とやたらロマンチストだったのでw

アリューゼの代わりに神界転送・・・これも運命か・・・。





チャプター2に入りました

なんだか戦闘よりもこれからエインフェリアとなっていく、

かわいそうな人達の死のストーリーが楽しみになってきました

キャラ別のお話が面白いですね。


あと次こそアリューゼ神界いけよ?



category: 雑記

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

注意その1
剣→弓、弓→剣に変更するとスキルの設定し直しが発生するはず

注意その2
首飾りを使いまわした方が楽だけど、最終的には全部に振ってもあまるのでメイプルほど深刻になる必要はない。

すたそ #sLdgtBxg | URL | 2011/08/01 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

