スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「STEINS;GATE」 17話 感想 



シュタゲーアニメ17話

サブヒロインは犠牲になったんや・・・


とりあえず原作はしょりまくり凄いね!

ずっと24話じゃ足りない足りない言ってたけど

ここでカットの嵐です。


アニメ初見の人には展開速すぎて分かりにくかったと思う。

まず少し解説をば


前回鈴羽のDメールを阻止した結果

鈴羽のタイムトラベルは成功し、過去に到達しました

そして橋田鈴はIBN5100を手に入れ、フェイリスパパに託した。

未来からやってきたジョン・タイターは無事に仕事を終えました。


さてフェイリスパパから岡部倫太郎に渡るはずのIBN5100はというと

フェイリスのDメールの内容「娘の身代金1億円」の為に金に換えてしまいました。

ちなみに高額で買取してたのは当然SERN。

フェイリスのパパは仕事で飛行機に乗った時に墜落して死んでしまう運命でしたが

それをフェイリスの自作自演の誘拐メールにより父を飛行機に乗せないようにした為

フェイリスパパが生き残り、IBN5100はSERNの手に渡る事になりました。

アキバの萌え文化というのはフェイリスパパが生きてる場合は却下された提案で、

フェイリスパパが死んだ世界では秋葉の地主の権限はフェイリスにあるので出来たという事。


まとめると、フェイリスのDメールを取り消すと

フェイリスパパが死に、アキバに萌え文化が出来、IBN5100はルカ子の家に奉納される。




『リーディングシュタイナー』について

今話でフェイリスが別の世界線の記憶の維持(リーディングシュタイナー)を

発動していたわけだが、これはフェイリスが特別なのではなく

きっかけがあると誰でも思い出すことの出来る記憶の断片だと思っておけばいいです。

つまりまゆりは・・・。





『フェイリスを追っかけてた人達』について

これはアニメ初見じゃ意味が分からなかったと思う

仕方ない。アニメの都合により大幅カットされました。







『オカリンの目的』についておさらい

・まゆりの死を阻止する事
・まゆりが死ぬのはSERNに目をつけられたから
・SERNに目をつけられたのは最初のDメールを観測されたから
・観測されないようにするにはSERNにハッキングしなくてはいけない
・ハッキングにはIBN5100が必要
・IBN5100が行方不明なので探している ←いまここ

IBN5100があった世界線へ戻るために

今までのDメールを全て取り消す作業が始まりました



逆の順番でいくとフェイリス→ルカ子→萌郁→ロト6→最初のDメール

なので次回はルカ子の性別を変えたDメールを取り消します。


という感じでヒロイン一人一人にスポットをあてながら元の世界に戻ろうとするんだけど

どうやらサブヒロインの話は大幅カットされるようだ・・・。


シュタインズゲートはあくまでギャルゲーです

ゲーム版では鈴羽√やフェイリス√などに分岐出来たりしてもっと中身がありました

アニメを見て気になった人はやはりゲーム版をやるべきです。


今回は感想というか解説で、文字だけでしたがこれで終わり



category: 5pb.×ニトロプラス

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

