スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「ヴァルキリープロファイル」 日記1 



ヴァルキリープロファイル略してVP始めました

遂に数年間本棚に眠ってた積みゲーの袋を破る時がきた・・・。

このゲームをリアルタイムで友達に勧められてから12年も経ったかぁ

しかし、それもまた運命。


▼概要

「ヴァルキリープロファイル」:北欧神話を題材にしたアクションRPG

主人公のヴァルキリーが神々の戦争に向けて人間界から勇者を探し育成するゲーム?





まず難易度

初見だけどハードでいいよね





最初のメンバーです

ハードだと初期レベルが1で固定らしいのだが、

フレイさんはLV2だからちょっと特殊なのかな。

ノーマルにしてたら初期レベルいくつだったんだろうか気になる所です。





戦闘画面

まず、雑魚敵戦の音楽KAKKEEEEEEEE!

有名なので知ってましたが、やはり実際にプレイするとテンション上がる。

戦闘はアクションぽいコマンド式で

タイミング押すとコンボに繋がったりします





コンボを繋げると決め技なるものがあって

フレイさんのエーテルストライクが気持ちいいです





ダメージが1万超え・・・っと、いやいや桁おかしいでしょ

これでLV2とかw

後半はダメージインフレ確定だね。

ちなみにコンボ数に応じて決め技のダメージも上昇するシステムで

初期の頃から26コンボとか出るので爽快です





ダンジョン探索画面





こんな感じで宝箱を取るのすら苦労しました

宝箱にトラップがしかけてあって

氷の足場を自分で作ってかわしています。

ダンジョン内もアクション要素あって面白いですねー

ジャンプボタンが「X」なんだけど、

押しっぱなしにしてても飛ばないので慣れるまで操作し辛かったです





後衛キャラには呪文書を使って魔法を覚えさせたりするようです

ジェラードってただのモブキャラかと思ってたらスタメンだったでござるの巻・・・。








フレイさん戦線離脱

やけに強いので予想は付いてた。





でも大丈夫

レナスたん(ヴァルキリー)まじ女神

戦闘BGMとレナスの登場シーンだけでエンカウントが楽しみになってる。





ボスを倒すとアーティファクトなるお宝が手に入るが

オーディン様に献上するかという選択肢が出ました

とりあえず全部献上する形を取ってみます。









最終聖戦ラグナロクまで適当に鍛えてたらいいらしい

このゲームは自由度が高いのもポイントです



category: 雑記

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>とりあえず全部献上する形を取ってみます。
楽しみかたはそれぞれだけど
粛清されないようにしながら掠め取ったほうがいいよと助言しとく

すたそ #sLdgtBxg | URL | 2011/07/26 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

